1
/
5

1月社内MVP 絶好調なCSえみこさん受賞レポート🎖 #Casieオープン社内報

Casieのみなさん、おつかれさまです! 広報のオギユカです。

アルバイトや業務委託、インターンを含めたメンバーの中から、毎月一名を表彰するCasieの月間MVP。1月は、えみこさんが選ばれました!👏

代表の翔さん、えみこさんの所属するCSチームのマネージャーあきひろさんと、MVP受賞の会をしました🏆 その様子をお届けします!

あきひろさん:1月がんばってくれたえみちゃんに、MVPの授与です! おめでとうございます!

えみちゃんには、「マジリスペクトで賞」「フォロー上手で賞」「絶好調!で賞」3つの賞を選びました。

🏅マジリスペクトで賞

あきひろ:今回のえみちゃんのMVP受賞で、一番大きかったのが、朝礼です。
年始にミーティングした時に、オペレーションも結構変わるし、メンバーに共有しないといけないことも増えるし、えみちゃんがメインとなって朝礼をやっていきましょうっ!と決めました。

次の月曜日に来たら、朝一番に「おはようございます!」と元気な挨拶から始まって、今日の発送スケジュール説明をしたり、メンバーへのタスク割り振りをしっかり伝えてくれてました。

以前はその日の業務についてSlackで伝えてたけど、毎朝みんなと顔合わせて朝礼をやることが、えみちゃんのおかげで定着しました。たった1ヶ月で、あっという間に朝礼が当たり前になったのがマジリスペクトです。

🏅フォロー上手で賞

あきひろ:次に、フォロー上手で賞。
今までえみちゃんは、ほぼ一人でCSを支えてくれてきました。今年に入って、僕とみくさんがCSチームにジョインすることになって、2人に業務を教えながら、自分の業務をして、2人業務をミスがないかチェックして指導して……。
1月は年末年始進行で忙しいなか、自分の業務をこなしつつ、2人のサポートをしつつ、広い視野で進めてくれました。
おかげさまで、みくさんも僕も、ある程度業務が自立してできるようになりました!

🏅絶好調!で賞

あきひろ:えみちゃんがやりとりしてるユーザーさんに別のメンバーがヒアリングする機会があったんやけど、ユーザーさんはいつもえみちゃんとやりとりしてるから、えみちゃんが出てくるやろなと思って画面つけたら別の人で(笑)
ヒアリング後に「てっきりえみこさんが出てくると思ってたのでお話ししてみたかったです、残念です」と。まずこの出来事がすごい。その後にえみちゃんから、そのお客さんに連絡したんよ。それがまたすごい。

えみこ:なんかせっかくだからお話ししたいなと思って。時間を作っていただいて、電話をしたらお話しを聞けたのでよかったです。

あきひろ:その電話で今までのやりとりがあってえみちゃんと電話したいって言ってくれる関係性が作れたからこそ、他のメンバーじゃ聞き出せなかった話も聞けたそう。電話の中で深いヒアリングができて、やっぱりえみちゃん絶好調ですわーっとこの出来事で思ったので、絶好調!で賞を選びました。

MVP受賞のえみこさんより

えみこ:不意打ちというか、自分が2回目のMVPをいただけるなんて思っていなかったのでとてもびっくりしました。
面談でも、「1月も大変だったけど、頑張ってくれてるね」みたいな話をあきひろさんがしてくれて、頑張りを見ててくれてるんだと思ってすごく嬉しいです。これからも頑張りたいと思います。

あきひろさんは、いつも出勤してきてくださるんで、何か気づいたとことか、思ったとことかあったら、その場で相談できるのが心強いです。
お客さまからいただいた良い意見も、よくないフィードバックも、すぐに相談してじゃあ次はこうしよう、こういうふうにフォローをしよう、と話せて助かっています。今までAS(アーティストサクセス)チームとCS(カスタマーサクセス)チームってあまり繋がりがなくってスムーズに回らなかったのですが、あきひろさんがCSとASの両方のマネージャーになって、スムーズに行くようになったんですよ。これからCasieがもっとお客様に寄り添ったサービスになっていくのかなっていう期待が膨らんでいます。

代表・翔さんより

翔:今年やっとCSがチームとしてスタートできるので楽しみです!
お客さまが、Casieを使い続けて、お金を繰り返し払い続ける意味をどう作って、満足してもらえるかがすごく大事やと思っています。CSとして、お客さんにとって「こういうのが必要や」って思えば、過剰サービスであってもやったら良いと思ってるから。もう遠慮なくどんどん提案待ってます。期待していますよ!

えみこ:いっぱいアイデアはあるので、どんどん形にしたいと思います!

株式会社Casie's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yuka Ogi's Story
Let Yuka Ogi's company know you're interested in their content