1
/
5

社員インタビュー#7【入社後のギャップは会社の雰囲気!?】大阪支社をご紹介します!

こんにちは!レックスアドバイザーズ(REX)の採用担当です。

今回は、2023年9月に大阪支社に入社した、

HRコンサルティング部 大阪支社 城戸さんへのインタビューです!


城戸さんはもうすぐ入社3か月目、会社にも慣れてきたタイミングではないでしょうか。

そんな城戸さんから、入社前のエピソード、大阪支社の雰囲気や一緒に働くメンバーのこと、

現在までの研修や仕事内容について伺いました!



ー城戸さんが人材業界に興味を持ったきっかけは何でしたか?

経営者の「人材の課題」を解決したいという想いから、人材業界に興味を持ちました。


前職では経営者と関わる機会が多くありましたが、

皆様「人」に関するお悩みを抱えていました。


転職をしたい人がたくさんいるのに、経営者は人に困っている。

この問題を解決したいと思い、分析していく中で

「人と企業の出会う機会が少ない」ことが原因ではないか?という結論に至りました。

そこで、今までとは違う観点から経営者をサポートしたいと思い、

「人材紹介コンサルタント」という仕事への転職を決めました。


ー入社して3か月がたちましたが、大阪支社の雰囲気はどうですか?

すご~く温かく、楽しい雰囲気です!笑

皆さん笑顔で仕事をしていて、忙しいタイミングでも苦しそうにしている方はいません。

フルフレックスやリモートの制度があるので、うまく時間をコントロールしつつ

リフレッシュしながら仕事をしているのがよく分かります。


「成長して、タスクをこなし、成果を上げる」という共通の目標のもと、

時にはフランクに、時には真剣に業務に取り組んでおり、

ONとOFFの切り替えがしっかりしている、メリハリのある職場だと思います。


転職において「会社の雰囲気」「一緒に働くメンバー」

決め手や軸にしている方も多いと思いますし、入社前の不安なポイントだと思います。

個人的な感想ですが、「REXの社風をしんどく感じる人はいない!」と自信を持って言えるくらいです。

もし入社を検討している方がいたら、安心していただいて大丈夫です!


ー入社から今までの、研修や業務の流れについて教えて下さい!

自分のスケジュールはこんな感じでした◎

人材業界は未経験でしたが、研修はとても丁寧で先輩社員は頼りがいがあり、

アドバイスを求めれば、理由や根拠までしっかり答えてもらえました。


社風でも話をしたように「忙しそうだから聞きづらいな…」という雰囲気がなく

小さな疑問でも相談や質問がしやすく、+αまで教えてくれます。

大阪支社メンバーだけでなく東京・名古屋の皆さんとも日々関わりがありますが、

全社の皆さんが、社内外関係なく「人想い」な印象です!


また、テレワークで働いたことがなかったため、分からないことがあったときに

タイムリーに相談できるのか不安でしたが、テレワークの日もMeetや電話で繋がっていて

今ではそんな不安があったことも忘れていたぐらいです!


ー今後のビジョンを教えて下さい!

将来的にはマネジメント業務をやってみたいという思いがありますが、

今やっと、独り立ちして一歩目を踏み出した!というところなので、

早く一人前の戦力になりたいと思って精一杯邁進しています…!


入社して3か月、より「頑張っていきたい、活躍したい」という想いが強くなりました。

REXは社長や役員とも距離が近く、話せる機会もたくさんあることも魅力のひとつなので

自分の成長のために、役職の垣根なくいろんな人と関わっていくことで、

新しいことをどんどん吸収していきたいと思っています!

城戸さん、インタビューへの回答ありがとうございました!

最後に「結構本音で話しました!笑」という一言をいただき、

大阪支社で伸び伸びと仕事ができているんだろうな、と感じました!


レックスアドバイザーズでは現在、「大阪支社」「東京本社」にて

一緒に働く仲間を募集しています!


もっと社員の声を聞いてみたい、職場を見てみたいというは

カジュアル面談や社内見学の機会を設けていますので、ぜひエントリーください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



株式会社レックスアドバイザーズ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レックスアドバイザーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?