1
/
5

【21卒入社式開催】12名のあきらめない仲間がネクステージに入社いたしました。

こんにちは!
ネクステージ株式会社人事の小林です。


4月に入り、新たなスタートを感じさせる春らしい温かい季節となりました。
本日、ネクステージGroupでは12名の新入社員を迎えることができました。


新型コロナウィルスの影響で、中々思う様に就活ができなかった中でも、自分自身が納得いく会社に入社するために自分自身と向き合い、半年間の入社前研修も乗り越えて入社してくださった新卒の皆さんの顔はすごくキラキラしていました!!




緊張した面持ちの中、辞令授与で名前を呼ばれるとしっかりとした声で返事をし、これから始まる社会人生活への意気込みが感じられました。


社会人としての一歩を踏み出して言った姿は、とても堂々としていていました。


12人全員が入社証書と花束を受け取り、席についた後は、先輩社員からのお祝いメッセージをコロナ対策として、今回は動画で頂きました!!


先輩社員の入社前の気持ちや、入社してからの想い、新入社員への激励を頂きました!!
その後は人事で密かに用意していた・・・


サプライズプレゼント!!!🎁




今回は新入社員12名の一人ひとりの親御さんに、内緒でご連絡をして・・・・

お祝いのメッセージを頂き、サプライズ動画を作成しました!



親御さんからお子さんに向けての、温かいお祝いメッセージは
子を想う親の気持ちや、これから社会人になる為のアドバイスがあり、とても感動する内容でした。

新入社員の皆さんも、親御さんからのメッセージをみて改めて

家族への感謝の気持ちをもって、新たな出発の決意を固めていました。


サプライズを終えて、入社に向けての決意表明をしてもらいました!!


涙ながらに、自分の想いを幹部に伝えている新入社員もいました。
私自身もそんな姿を見て、胸が熱くなりました。





学生から社会人になるということは、とても大きな変化です。
辛いことや、試練がたくさん待っているかもしれませんが、自分の目標を叶えるために、

果敢に挑戦し、努力した分、一番成長している年になっていると思います。

そして最後に代表と専務からの激励の言葉を頂きました!


ネクステージの理念でもある「あきらめないこと。」



親御さんへの感謝の気持ちを忘れずにもらったたくさんの恩を、
今度は自分が家族や仲間に対して「恩送りをしていく」そんな社会人になっていけるように、

また、一人ひとりの叶えたい姿を実現していけるように積極的にチャレンジし続けることを忘れずに進んでいってもらえたらと思います。


ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?