1
/
5

フラれても、フラれても。

株式会社ブックマークスに入る前

大学を中退した後、地元の学習塾で講師をしていました。 今思うと、勉強嫌いの自分が、塾の講師をしていたのが不思議ですね(笑) というか、採用されたことに驚きです。感謝です。

一緒に働く他の先生は、慶応大学や早稲田大学出身の先生ばかりで、 脳みそでは勝てないと思っていたので、先生万能説を辞めました。 「デキナイ先生」になればいいじゃんって。

「先生も分からないから、一緒に考えよっか」 これ、授業中の僕の必殺技です。(内緒)

もちろん、誇りを持ってやっていたので、ふざけているわけではありません。 勉強嫌いの先生だから分かることって、たくさんあるんですよ。 それに、一人くらい「デキナイ先生」がいた方が面白いじゃん?

現在

話すと長くなるので、書きませんが、いろいろあってブックマークスに入社しました。 実は、僕、2回不採用通知を受けてるんです。 2連敗。 3回目のアタックでようやく「OK」いただきました。 フラれても、フラれても、粘り強くアタックしてみるべきですね。 仕事も恋愛も(笑)

入社後は、1号店である渋谷北参道スタジオのマネジャーを任せてもらっています。 (2015年10月より横浜関内スタジオマネジャーに異動) マネジャーの主な仕事は、「会員さまのサポート」「店舗マネジメント」「一緒に働くスタッフのマネジメント」です。 飲食店の店長をイメージしてもらえるとわかりやすいかと思いますが、 店舗に関する裁量の大部分が各店舗のマネジャーに委ねられているのが、飲食店とは少し異なる点です。

そして、 「自分の成長を実感できる」 これが、この仕事の面白いところです。

会員さまとの会話 社員やスタッフとの会話 セミナーや勉強会・・・

新しい価値観や学びに出会う機会が多く、本当に毎日が「濃い」です。 様々な人とつながれて、こんなに自分の成長が実感できる仕事って、他にあるんですかね?笑

株式会社ブックマークスについて

規模はまだまだ小さいですが、 社員・アルバイトスタッフ問わず、みんなが「勉強カフェ」を愛し、 この仕事に誇りを持っています。 いつでも「本気」です!!

ベンチャー気質が強く、フットワークが軽いのも特徴です。 新しいことに臆することなく挑戦できる会社です。

今後どういうことをしていきたいか

「独立して、2020年に勉強カフェ湘南スタジオを作ります!」

株式会社ブックマークス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings