1
/
5

BLITZ Marketing最新の福利厚生情報

こんにちは♪ 今回はBLITZ Marketing通称ブリマが導入している最新の福利厚生をご紹介します!
中でも最近導入した2種は特にオススメです♪

~ブリマの福利厚生紹介~

現在ブリマでは以下6種の福利厚生を導入しています。

①Perk
②社内ドリンク
③酸素カプセル
④英会話学習補助
NEW!⑤flier
NEW!⑥OFFICE DE YASAI


Perk

Perkは言わずと知れたWnatedly提供のエンゲージメントサービス。
毎月変わる特典内容をキャッチアップできるよう社内コミュニティーサイトに特設ページを設けて月毎の魅力的なサービスをピックアップしています。

社内ドリンク

各フロアのバックヤードにコーヒーマシンやDRIP PODを設置し各種コーヒーやティー類を無料で提供しています。
また冷蔵庫内に入っているお茶3種・炭酸水・ミネラルウォーターのペットボトルも飲み放題です。
これは渋谷にオフィスを移転した頃から導入され、社内で社通称福利厚生ドリンクと呼ばれています。
総務のメンバーにより日々発注補充が行われ、時には不定期でR-1やエナジードリンクが入っていることも!
社員の健康と生産性を陰で支えています。

酸素カプセル

以前にご紹介したことがあり現在も設置されているユニークな福利厚生です。
(紹介記事はコチラ)
新しいオフィスへ移転する際も一緒にお引越ししてきた、疲れた社員の相棒で憩いのマシンです。
休み時間や夕方のプチ休憩中に誰でも利用することができます。
特に日頃シンガポールにいる会長の関根は特に気に入っているようで、帰国の度にカプセルで束の間の休憩を取っています。

英語学習社員をサポートする福利厚生~英会話学習補助~

ここまではWantedly掲載企業には割とよくありそうなタイプの福利厚生でしたが、2022年春に導入が始まりましたのが英会話学習補助です。

会長の関根がシンガポールへ移住し、シンガポールやベトナムにグループ会社ができたりとブリマを取り巻く環境はますますグローバルになっています。

新卒採用試験で接するメンバーは特にベンチャー×海外志向の学生も多く、立場や役職を越えて徐々に英語スキルが求められるようになってきました。

そこで、英語学習とりわけ英会話学習を業務時間外で学びたいメンバーを形式問わずサポートしたいと会長関根たっての希望で導入が決定したのが英会話学習補助です。

関根も今年こそはと自身の英語学習に注力しています。
社員も共々に英語力向上を目指し切磋琢磨しているのでこの補助を皮切りに学習系サポートの福利厚生が今後も増えそうです。

NEW新設!~flier&OFFICE DE YASAI~

2022年12月、2023年1月に立て続いて導入が決定したのが本要約サービスのflierと野菜に特化した社食サービスのOFFICE DE YASAIです。

こちらは2022年10月に幕張メッセで行われた総務EXPOへ総務メンバーが来場した際に見つけてきたもので、それぞれトライアルを実施し社員の声の結果採用されました。

flier

ビジネス本に特化した1冊約10分で読める要約サービス、音声版もあるのでながら学習にも最適です。
1日1冊新著がリリースされ総冊数は3,000冊を超えるので飽きず、ビジネス本といっても経済やお金や投資・マインドセット・リベラルアースなどジャンルは豊富で、社員の読み終わった感想メモを社内で公開&シェアして社会人学習をサポートしています。

トライアル後のヒアリングでは、
・社内コミュニケーションが活発になった
・業務のアイデア出しに活用できた
・業務改善につながった
の声が多く全社員の約95%がflierの導入を希望しました。

ある事業部では毎日担当メンバーが3冊の要約感想をシェアしてビジネスや時事と絡めて発信し学習機会を創出していたり、人事部では新卒内定者の入社前学習に活用しています。

ベンチャー企業といってもライフスタイルはみんな様々なので通勤時間やながら家事の時間など隙間時間を活用して学習機会に繋げられるflier、ちなみにわたしは要約で興味を持った書籍を購入したり、感想メモを通して日頃話さない人とのコミュニケーションができたりと嬉しい変化が生まれています。

OFFICE DE YASAI

野菜版社食で国産の新鮮な野菜やフルーツをの定期配送サービスです。

コロナ禍で本格的にリモートワークを推進してきたブリマでは原則的にリモートワークですが、その中でもそれぞれの事業部が意思決定を持ち不定期に出社Dayが設定されるなど、非常に流動的かつ柔軟的なワークスタイルです。

またブリマは平均年齢が20代、22歳~45歳までの若手から中堅メンバーで構成される中、毎年実施する健康診断では決して若い=健康とは言えない結果を受けるメンバーがいるのも現実です。

流動的なワークスタイルのメンバーがせっかくの出社時に受けられる魅力的な福利厚生でかつ健康を増進できるもの…
このニーズにピッタリなサービスとして白羽の矢が立ったのがOFFICE DE YASAIでした。

トライアル後のヒアリングでは、
・100円でサラダが食べれるのは本当に嬉しい
・出社するとお昼ご飯代で意外と馬鹿にならないのでサクッと安い値段で買えるのはすごく助かる
・野菜以外にもいろいろな商品があって面白いと思う
・食から健康をサポートするのはとても価値のある福利厚生だと思う
・普段野菜食べないのでこの福利厚生があれば助かる、買うタイミングがあれば購入したい

などなど福利厚生化への熱い意見希望が多数寄せられ導入が決定しました。

ミニサラダやフルーツからサラダパスタやサラダごはん系まであり、お惣菜やフルーツジュースまで揃って野菜といっても趣向を凝らした商品が目白押しで商品価格も100円~とリーズナブルです。

ブリマは所在建物の1Fにコンビニが入っているので日頃から多くのメンバーも通っていますが、コンビニの野菜と比べて勝るとも劣らず更に食糧価格高騰のこのご時世にお値打ちとあってちょっと健康を意識したいメンバーの背中をそっと押してくれます。

総務メンバーは次回の健康診断結果に導入効果が表れてくるのではと内心楽しみにしています♪

~ブリマの福利厚生の特徴と今後の展開~

以上現在ブリマでは6種の福利厚生を採用しています。
どの福利厚生も社員メンバーを想った要望や希望に沿う今のブリマに必要なものです。
今後も社員メンバーがブリマでより成長し働きやすくなるよう総務の課題として適宜更新していく予定ですのでお楽しみに♪

株式会社BLITZ Marketing's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BLITZ Marketing
If this story triggered your interest, have a chat with the team?