1
/
5

WEBマーケティング事業部『新事業部長』INTERVIEW!

この度10月1日より、WEBマーケティング事業部インサイドセールス(IS)課課長からWEBマーケティング事業部の新事業部長に就任したSさんに就任記念のインタビューを行いました!

尚、諸運営事情によりSさんはお顔出しできないので、今回は人柄がよく伝わるよう文量多めにお届けします!

まずは、事業部長へのご就任おめでとうございます!
就任が決まった時はどんなお気持ちでしたか?

気持ちとしてはやはり重圧が大きかったです。
経験値としてもまだまだ修行の身ですのでプレッシャーは常に感じています。
課長として成し遂げたいものが多かったのが正直なところなので、課の目標をより規模の大きい部としての目標として実現させていきたいと感じています。

会長からは、社名が変わったこともあり企業理念・事業部理念も一新しているので共通認識として事業部全員が理念を理解して人に語れるようにしてほしいとお話を頂いています。
僕自身、今までも共通認識として意識しているところだったのでしっかり話し合っていきたいと思っています。
また、会社としても規模がどんどん大きくなっているので中長期的な目標意識をしっかり持っていこうと伝えて頂きました。

目先だけではなく事業の拡大とともに
3年後、5年後、10年後のプランまでしっかり構築しています!

IS課課長からの昇進で仕事に対する考え方ややり方が変わりましたか?

考え方は大きく変わりました。
一番は当たり前ですが課ではなく事業部という広い枠で物事を考えるようになったことです。
それぞれ特性の異なる組織のバランスを考えて最適な方向性を導いていけるように僕自身、気を引き締めています。
ミクロなPDCAもマクロに置き換えて捉えています。
ただ、仕事に対する情熱は課長でも部長でも関係なく燃やしていく所存です。

事業部は8月からずっと月の最高収益を更新し続けていますが、
何がその一因になっていると感じていますか?

これは各課が日々の課題に対してチームでPDCAを回し続けている結果だと思います。
年齢や社歴に関係なく社員全員が事業がより良くなるためにアイディアを出しているのが強みだと感じます。
日々の業務に対する努力のみが結果に反映されると考えています。

メンバーについてメンバーが最高のパフォーマンスを発揮できるよう
どんなことを意識して心がけていますが?

僕がとくにブリッツの魅力と感じているのが挑戦の文化です。
自分の思考、構築、判断が仕事に活きるのかどうか。
このチャンスを逃すことなく追える環境は大切にしています。
「言われたことのみをやる」というのはパフォーマンスを発揮する環境にはなり得ません。
言われたこと以上の成果を出せる環境を全員で作り上げていると感じます。

新卒メンバーの働きをどのように見ていますか?

1期生は全体的に発想力と課題解決能力が高いと感じています。
僕が新卒の頃は右も左も分からずにとにかく頭を使わずに足で稼ぐことで経験値を積んでいました。
新卒メンバーは業務理解を深め、自分なりに解釈し、上司と相談し合いながら業務を行っています。
能動的に働いているからこそ業務上の課題ややりたいことがどんどん増えているのだろうなと感心しています。

これから新しくメンバーがジョインするならどんな人を期待しますか?

『協調性』が大切だと思っています。
組織の力というのは個の力の何万倍もあると思っています。
どんな仕事においても人と人で仕事が成り立ちます。
自分の意見を主張するだけでは組織のためにはなりません。
僕自身意識していることだからこそそんな心掛けを期待しています。

最後に、事業部としてやご自身の今後の目標を教えてください!

事業部の目標としては今まで培ってきたノウハウやスキルを活かして、さらに事業を拡大していきたいと考えています。
目標を実現するためには社員ひとりひとりが働きやすい組織の構築であったり
長く貢献できる基盤を固めていくことが僕のミッションだと思っています。

インタビューを終えて・・・
若干26歳の頼もしい新事業部長は、実はわたしの3か月後にジョインし在籍3年目にして課長、そして部長へ就任した弊社のホープです。
BLITZ Marketingには年齢や在籍期間によらず7つの文化にフィットするメンバーは誰にでも活躍のチャンスとフィールドが広がっています。今回の人事考課にもその文化が表れました。
新事業部長のもと、魅力的なメンバーで構成されているWEBマーケティング事業部の益々の加速が期待されます!

株式会社BLITZ Marketing's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BLITZ Marketing
If this story triggered your interest, have a chat with the team?