1
/
5

祝 BEYOND CAFEオープン1周年 ~みなさまのお陰でした~

みなさまいつもお世話になっております!

渋谷で若者のキャリア支援を行っているBEYOND CAFEですが、10月17日をもちましてOPEN1周年を迎えました。

ーBEYOND CAFEとは
渋谷に展開する、学生向けの無料のキャリア支援カフェ。「若者が働くを通じて夢中になれる場所を創る」ことを理念に掲げ
年間約5000人の学生に、自信の生きる意義を見つけるキッカケを提供している。キャリア面談や経営者を招いたセミナーなど
数多くのコンテツを用意し、多くの人が夢中で働くキッカケを生み出している。

そんなBEYOND CAFEが1年間走って来れたのも多くの方の支援があったからこそです。

今回は、その中でも最前線でサービスを共に作り上げたクルーとそのクルーを支える家族の方へ感謝の気持ちを伝える感謝祭を開催しました!

・・・と感謝祭の風景をお伝えする前に。

まずは1年前と今を比較してみましょう!

2016/10/15ぐらい→2017/10/21現在

たった1年でこんなにも人数が増えて・・・!

そういえばてんちょうのホセにも、こんなに髪が長かった時期もありました。


そしてそしてオープン以来こんなにもたくさんの学生が来店してくれました。これは本当にほんとーーに一部の写真達。

写真の数のだけ思い出がたくさんあります。重みを感じますね。

たった1年でも、されど1年。長く感じるくらいオープンから今日まで濃い日々でした。


さぁ感謝祭の話にうつるとしましょう。

10/21はあいにくの雨でした、が。

たーーーくさんの方にお越しいただきました!足元悪い中ありがとうございました!

感謝祭の冒頭では、”おかん”こと岩井の手作りの感謝ムービーを上映。

BEYOND CAFEのビジョンとこれからの話、クルーから普段支えてくれている家族へのメッセージが収められていて、涙ぐむ人もいました。


その後、代表の杉岡から日頃の感謝、起業に至った背景、BeyondCafeが出来た経緯が語られました。これは個人の思いですが、杉岡がビジョンについて語る姿を見るととてもワクワクするんです。

(気になる人は遊びにきてね。)


クルーとクルー家族交えて懇親会が行われました。


ここでは美味しいご飯を食べながら、お母さんにしか聞けないここだけの幼少期話など・・・笑

カフェ全体で、話に花が咲いていました。

なんだか初めて会ったのに、打ち解け合うスピードが尋常じゃなかったです。クルーの家族だからかな!?


↑とーーーーーーーーっても美味しかった!!

イベントの最後には代表の杉岡からクルーへ、そしてそのご家族へメッセージが送られました。

BEYOND CAFEは、もっともっと、多くの人から支持され、愛される場所に。

そして若者に”きっかけ”と”可能性”を届ける場所であり続けます!

一周年を迎えたBEYOND CAFE。これからもどうぞよろしくお願い致します!

株式会社Beyond Cafe's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings