This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

パキラ、育ててます。#ほっこりエピソード1

はじめまして!

まつばらです。

7月よりBeatFitにジョイン。あっという間に2週間が経ちました。

主に、採用、総務、労務、広報等バックオフィス系なんでも担当します。

入社してはじめての記事投稿、BeatFitとしてもはじめてのフィード投稿、どきどき。

今まで社内の様子等なかなか発信できていなかったので

これからゆるーくお伝えしていこうと思います。ゆるーくお付き合いください。

記念すべき1回目の投稿は、

「パキラのお引越し」について。

最近大きくなってきて窮屈そうにしていたので

広い鉢へお引越しをしました。

引越しのお手伝いをしながら、感動的なエピソードを聞けたので、ぜひご紹介したいと思います。

このパキラがオフィスにやってきたのは半年前。(今年の1月くらい)

2人の社員に連れられて、BeatFitに仲間入りしました。

半年前といえば、、、ちょうど会社設立1周年を迎えたとき。

そう、実はこのパキラ、1周年を記念して社員から会社へプレゼントされたものなんです。

プレゼントを企画した2人。(奥脇/植松)

植松くん楽しそう。笑

なぜ、会社へのプレゼントを思いついたのか

植松「1周年を迎えたときは、まだ入社して間もなかったんです。

でも、会社のことがすごく好きだからその思いを何かしらのカタチにして伝えたいと考え、

木をプレゼントすることを思いつきました。

もともと、個人的に木を育てたいなぁと思っていたんです。

パキラを選んだのは、「MoneyTree」金のなる木と呼ばれ、花言葉は「勝利」だから。

この木と一緒に、会社も成長していけたらという思いでプレゼントしました。」

この行動に対し、COO宮崎はとても感動したといいます。

宮崎「役員から何かしてくれ、と言われてやったことではなく、

会社のためになにかしたいと自ら考え行動してくれたことが本当にうれしい。

女の子からチョコレートをプレゼントしてもらうよりもうれしい!」と。

こんな感じで、冗談も交えつつ、楽しく会話しながら毎日仕事に取り組んでいます。笑

BeatFitには、他にもたくさんのほっこりエピソードが転がっています。

それらを拾いつつ、たまにはまじめな話もしつつ、たくさんの方々にBeatFitを知っていただきたいと思っています。

まだまだ成長段階ですので、一緒に会社を育ててくれる仲間も絶賛wanted中です!

ぜひ、ご興味をお持ちいただいた方はエントリーくださいませ~。

現場からは以上です。最後までお目通しいただきありがとうございました。

株式会社BeatFit's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more