1
/
5

9月スタートの新事業部、会社として初めて、展示会に出展してみました。

2017年9月15日。ビーダッシュとして初めての展示会出展をさせていただきました。9月に発足したばかりのマーケティング事業部の出展。ビーダッシュとしては新事業部の新サービスを、お客様に初めてお披露目する場となりました。

新事業部スタート&展示会の準備は、ビーダッシュ代表の田島と、事業立上げ責任者の金谷の二人で、春から進めてきました。既存のお客様や市場のニーズを調べながら、ビーダッシュとして元々提供してきたサービスに磨きをかけて、新たなサービス化を進めてきました。同時に、展示会出展を目標に、新チームの仲間集めも進めてきました。

今回の展示会主力メンバーは、9月に入社したばかりの吉田と藤田。会場で使用するツール作成や、お客様への案内方法を、事業部長金谷と2週間みっちり準備してきました。

ビーダッシュとしての新しいサービス内容のため、実際のお客様の反応はまだわからない状態で、どうしたら興味を持っていただけるか、お客様に必要とされるか、様々なシチュエーションを想定しながら、展示会当日に向けて、準備を進めてきました。

そんな中で迎えた展示会。果たしてブースにお客様が立ち寄ってくださるのか。サービスを理解していただけるのか。不安と期待を胸に、前日ギリギリまで準備を進めて迎えた展示会当日。

そんな心配をよそに、多くのお客様がブースにお越しになり、熱心に私たちの案内を聴いてくださいました。開催時間中、ブースにいらっしゃるお客様はほぼ途切れることはなく、一時期はお客様が説明を聴けるようになるまで待っていただいてしまうような盛況振りでした。

新しく入社したばかりの吉田と藤田の健闘ぶりで、展示会中の目標も見事に達成することができました。新事業部として、ここからお客様の役に立てるよう、頑張っていきます!

ビーダッシュ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings