1
/
5

BASE・CAMPFIRE 2社合同のWebマガジン「BAMP」創刊

BASE株式会社は、クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」を運営する株式会社CAMPFIREと合同で「小さな声を届ける」をコンセプトにしたWebマガジン「BAMP」(読み:バンプ)を、2017年5月30日(火)に創刊致しました。

編集長には、全国47都道府県を取材した実績を持つ地元メディア「ジモコロ」編集長の徳谷柿次郎氏を迎え、Web制作は、「超ノート術」(日経BP社 / 2016年)の著者で、アートディレクター兼プランナーの佐藤ねじ氏が参画しています。“答え” を提示するものが多い既存メディアに対し、BAMPは “問い” を投げかけるメディアとして、「本当に伝えたいこと」を丁寧に拾い、発信して参ります。

【 BASEのBAMP設立趣旨について 】
世界中には、‟その人にしか作れない素敵な価値”をつくっている方々が多く存在するにもかかわらず、‟価値をつくる作業”よりも「ネットショップを作成・運営する」「世の中の人に買ってもらう」という作業に、多くの時間やリソースを注いでしまっているという事実があります。

BASEはそんな方々が、‟その人にしか作れない素敵な価値”の創造にもっともっと多くの時間を注げるようにEコマースプラットフォーム「BASE」というプロダクトを磨き続けています。より多くの方々に使っていただき、素敵な価値をつくっている方々が、その価値に合ったしっかりとした対価を受け取ることができる未来にしていきたいと思っています。

「BAMP」を通じて、すでにそれを実践している方々の声を届け、さらに多くの方が価値の創造にチャンレンジできたら世の中の価値の総量が増えると思うので、そんな世界をつくっていけたらいいなと思っています。

CAMPFIRE社とBASEが大切にしてきた地域とのつながりを、より多くの方に知っていただければ幸いです。


■小さな声を届けるwebマガジン「BAMP」について
「BAMP」は、クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」とEコマース・プラットフォーム「BASE」が合同で設立したローカルWebメディアです。「小さな声を届ける」をコンセプトに、人々の「本当はここを伝えて欲しい」という声を丁寧に拾い上げていきます。多様な生き方、働き方がある時代に、人々の小さな声に耳を傾けロールモデルを提示することで、世の中のひとりでも多くの人たちに、「自分も挑戦したい」と思ってもらうキッカケをつくっていきたいと考えています。
https://bamp.is/

BASE株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings