1
/
5

B-EN-Gオフィスツアー

東証一部上場×500名×製造業×IT=B-EN-G。今回はそんなB-EN-G本社がある大手町オフィスについて、ご紹介をさせていただきます。

大手町駅C1出口直結です!

B-EN-GオフィスがあるKDDI大手町ビルは、大手町駅C1出口直結なので、大手町駅(千代田線・半蔵門線・丸の内線・東西線・三田線)をご利用の方は、雨にぬれずにオフィスまでお越しいただけます。丸の内は地下道が張り巡らされているので、ここから東京駅や有楽町駅まで地下道を歩いていくこともできます。都心って便利です。

C1出口の階段を上っていただくと、途中に北海道(居酒屋)の看板が出ている通用口があります。そこから入り少しお進みいただくと、エレベーターがございますので、こちらで20Fまでお越しください。

地上からお越しいただいた方は、強いて言えばレンガ色が特徴のビルですが、地下からお越しいただいた方が圧倒的に分かり易いと思います。ビル1Fにはスターバックス・セブンイレブン・郵便局などが入っています。エレベーターはビル中央にございます。

B-EN-GはKDDI大手町ビルの20F(受付)・19F・17F・16Fにオフィスがございますが、来客スペースは全て20Fにございますので、ご訪問時は20Fまでお越しください。

受付脇にはB-EN-Gや自社ソフトウェア・ソリューション等々をご紹介するパンフレットがたくさん並んでおります。プロセスから組立加工まで様々な導入事例をご用意しておりますので、気になるものがあればご自由にお取りください!

作業エリア

こちらは事務系の作業エリアです。同じ区画に社長室や役員会議室もあり、フラットな環境で皆さん仕事に取り組んでいらっしゃいます。

こちらは19Fの作業エリアです。同じような形で17F・16Fにも作業エリアや社内打ち合わせスペースがあり、皆さん和気あいあいと仕事に取り組まれています。

17Fの作業エリアでの仕事風景を撮影させてもらいました。入社8年目と2年目の若手エンジニアが、真剣な表情で製造業を支えるシステム開発に取り組んでいます。

お値打ち価格で飲み物が購入できる自動販売機もございます。その他にも、オフィス内には社員の方が息抜きに使用していただける休憩スペースや図書スペース等も設けています。

B-EN-Gオフィスツアー、いかがでしたでしょうか??B-EN-Gオフィスは高層階にあるので、皇居の豊かな自然の四季の移ろいや、大手町ビル群の幻想的な夜景なども見れたりします。こちらは是非お越しいただいて直接ご覧になっていただければと思います!それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにいたしております!

ビジネスエンジニアリング株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビジネスエンジニアリング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?