1
/
5

2023年12月4日 三原市スタートアップ創出シティカレッジ(SCC)に代表中瀬が登壇

広島県三原市で開催される令和5年度スタートアップ創出シティカレッジにて、Avintonジャパン株式会社 代表取締役 中瀬幸子が講演およびメンタリングを担当します。

スタートアップカレッジでのゴールは、受講者が発想するビジネスプランをブラッシュアップし、「動き出す」を⽀援することです。その一環のビジネスプラン開発メソッドを理解するために、「スタートアップ戦略」を積極的に取り⼊れたいというねらいの元、当社代表に声をかけていただきました。

イベント概要

イベント名: 令和5年度 三原市スタートアップ創出シティカレッジ オンライン講義&メンタリング
日時: 2023年12月4日
場所: オンライン開催

令和5年度スタートアップ創出シティカレッジとは

「スタートアップ」を辞書で調べると「始める」、「起こす」、「⽴ち上げる」という意味を持つとあります。本事業ではシンプルかつ純粋に、この後者に強い熱意を抱き、三原 で起業・社内ベンチャーにチャレンジする起業家の「始動」を狙っておられます。今年度から、受講者の領域を広げるため、好きなこと、得意や趣味を副業ビジネスに変え、より充実したライフスタイルをめざしたい⽅々の⽀援も考えております。

中瀬担当講義概要

オンライン講義では、中瀬の会社経営動機・体験談、ビジネス概要、ビジネスでの苦労話や失敗談、その克服法、今後めざすことをお話します。そして、受講者の⾃⼰紹介を交えながら、講師のお話に対する質疑、受講者の事業計画に関する悩み等の相談に対し、コメントや壁打ちを提供します。 これまで累計1000名以上の個人のITキャリアを応援・支援してきた当社が、そのノウハウを生かして一人一人の課題に対して真剣に答えてまいります。

背景と登壇に込めた思い

Avintonジャパンは、これまでIT業界の雇用創出、技術者育成、エンジニアリングサービス提供を通して日本企業のデジタル化支援のために活動してきました。日本企業のデジタル化をすすめるのは”人”であるという信念をもち、それらを広義で支援していくために、自社活動に限らず、地域連携もすすめてまいりました。一例として、神奈川県の真鶴町の関係人口増加や横浜コンベンションビューロー様と神奈川大学様と連携し横浜市みなとみらい地区の事業者様にデータ活用支援を行ってきました。

今回の登壇はその一環として、地方人材のキャリアアップを応援し、社会的な課題解決に共に取り組むSDGs活動の一環として、私たちAvintonジャパンもその一員としての責任を果たしたいと思いお引き受けしました。

​​ 現在、真鶴、横浜などで進められている地域連携により、

・・・

この続きは以下ブログよりご覧ください!

2023年12月4日 三原市スタートアップ創出シティカレッジ(SCC)に代表中瀬が登壇

当社のエンジニアキャリアの考え方や具体的な入社後のイメージをもっと知りたいという方はこちらの採用ピッチ資料をお目通しください。

就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。ご希望の方は話を聞きに行きたいボタンよりご連絡ください!!

Avintonジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Avintonジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?