1
/
5

Avinton社内レポート 7/7帰社日 MIX交流会

Avintonでは7月7日七夕に帰社日を行いました。

こんにちは。Avintonの塩谷です。弊社では、月に一度帰社日を設定し、普段なかなか会えないエンジニアとの交流の場を設けております。数か月前までは、もう少し小さめの会議室を借りて帰社日を行っていましたが、多くの仲間に恵まれ、ワンフロア貸し切りの会議室を借りることになり、代表中瀬もメンバーも感慨深いものがありました。

帰社日ではエンジニアメンバーが何か吸収できる場であってほしいと管理メンバーで話し合って決めています。今回はSAPの案件に関わっているエンジニアから、今までのキャリアについてや現在のプロジェクト、今後のキャリアプランについて熱く語っていただきました。

新卒によるプレゼン

内定者の時点から「Avintonをもっと良くしていくためには!!」と考えてもらい、徐々に形になってきています。Avintonは今期8期目を迎え、まだまだ成長中であり、企業文化の形成に力を入れています。帰社日でプレゼンをしてもらうことで他のメンバーへの共有と意見ももらえるので今後も進捗を随時発表予定です!

業種MIX交流会

会の大半を占めるのはこの交流会です。開発系、インフラ系に関わらず自己紹介から今のプロジェクト内容や今後のキャリアの相談などグループに分かれて語ってもらいます。毎回、終了時に声をかけるのですが、とても盛り上がるのでなかなか終わることができません。その後、話足りない方は解散後にいつものビールバーで熱く語り合いました。

来月の帰社日もお楽しみに!!

Avintonジャパン株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings