1
/
5

【産学連携】Avinton Academy on Campus「AI時代の最先端のキャリア戦略:文系学生に必須のデータサイエンス」

法政大学キャリアデザイン学部にて法政大学キャリアデザイン学部教授/一般社団法人プロティアンキャリア協会代表理事 田中 研之輔 とAvintonジャパン代表 中瀬幸子がデータサイエンス×キャリア教育について講義を行いました。

本題に入る前に学生たちからいただいた感想の一部を紹介します。

  • 自分自身、AIの事業に触れることがなかったので視野を拡げることができた
  • 文系学部にいるわたしには関係ないと思っていた分野でしたが、中瀬さんのお話を聞き、自分の興味のある所から徐々に学んでいけばいいと分かり、AIの分野に少し触れてみようと思いました。
  • AI業界について、全く触れてこなかった業界だったのでとても関心を持って聞いていました。中瀬さんがおっしゃっていた、自分の弱い分野に行け的なもので、AI業界参加してみたいなと感じました!自分は将来起業するため、インターンしてたり、興味分野を模索しているのですが、なかなか見つからなくて最近焦っていました。今日のお話を聞いて、変われるきっかけになりそうです。ありがとうございました。
  • AIやプログラミングは、文系である自分にはあまり関係のないことだと決めつけていたのですが、勉強すれば私でも出来るかもしれないと思うことが出来ました。また、これからの日本社会で数少ない成長が見込める分野なのだと気づくことが出来て、大変勉強になりました。

このようにデータサイエンスがどのようにキャリア形成に関わってくるのか、データやテクノロジーを学ぶ意義についての話をした中で、大学生の皆様には色々と感じ取っていただけたのではないでしょうか。

講義内容については以下ブログよりご覧ください!

【産学連携】Avinton Academy on Campus「AI時代の最先端のキャリア戦略:文系学生に必須のデータサイエンス」

また、本講義は動画でも公開しております。ご興味がある方は是非以下リンクをご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Ms4m2Fm2BfI&t=1331s

当社のエンジニアキャリアの考え方や具体的な入社後のイメージをもっと知りたいという方はこちらの採用ピッチ資料をお目通しください。

就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。ご希望の方はまずは下記簡易エントリーフォームをご登録ください。2営業日(土日祝日以外の平日)以内に人事担当者よりメールにてご案内します。

■簡易エントリーフォーム
https://forms.gle/SJfSwBGZwnSwDbjy6

Avintonジャパン株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Avintonジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?