1
/
5

内定者×新卒エンジニアがホンネで語る就活座談会! ~DevOpsエンジニア編~

こんにちは。Avintonジャパンの採用担当です。
3月1日に就活解禁され早3週間、学生の2割超はすでに内定を得ている状況で例年にも増して就活の早期化が進んでおります。今回は内定通知後に開催したオファー座談会の様子をお届けしたいと思います!

2019年までは完全対面式で採用イベントも面接も行っていた弊社ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で2020年からイベントも面接もオンライン100%に切り替えました。遠方の学生の方とも出会える機会が増えましたが、一方で内定通知を届けた学生にとっての不安は対面だったときより多いのでは?と思っております。今回、入社を決断するにあたり少しでも不安を取り除いてもらうための座談会を実施しました。

座談会の参加者はエンジニアとしてオファーした学生、自社サービスの研究開発チームで活躍する2020年入社の新卒エンジニアです。

入社1年目からルーキーとして活躍するエンジニアがどんな就活をしていたのか、他にどんな会社をみていたのか、入社後に感じたことなど、採用担当も当時知り得なかったことをオープンに話してくれました。

また、座談会ではオファー学生からエンジニアへ質問をしてもらいました。採用担当者も知らなかった就活中の事実や入社後の本音を聞けて、「こんな想いや考え方で日々過ごしているのか~」と入社前・入社後の両サイドから意見交換ができた有意義な会となりました!

本編はこちら!

弊社Website 内定者×新卒エンジニアがホンネで語る就活座談会! ~DevOpsエンジニア編~では、
座談会の内容を公開しておりますのでお目通しくださいませ。

当社のエンジニアキャリアの考え方や具体的な入社後のイメージをもっと知りたいという方はこちらの採用ピッチ資料をお目通しください。

就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。ご希望の方はまずは下記簡易エントリーフォームをご登録ください。2営業日(土日祝日以外の平日)以内に人事担当者よりメールにてご案内します。

■簡易エントリーフォーム
https://forms.gle/SJfSwBGZwnSwDbjy6

Avintonジャパン株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more