1
/
5

「奇跡のような出会いはある!!」

Avintonジャパン株式会社に入る前

小学3年生~高校3年生までサッカーを続け、大学ではフットサルサークルに所属しておりスポーツ一筋の生活でした。高校卒業後、帝京平成大学に入学し主に経済・経営学や簿記等の基本的な知識・スキル、またはビジネスコミュニケーションや情報を収集・処理・分析する実践的なスキルを学びました。 大学卒業後に入社した会社では、ネット広告や一元管理システム、HPの制作・販売をしており、主にエステ・リラクゼーション業界の店舗様に営業していました。しかし働いているうちに自分がやりたい営業手法や将来やりたいこと、社会貢献の方法などを考え、恥ずかしながら6ヶ月で退職しました。今となっては入社する際に、決まったからという理由で会社で働くイメージを持てぬまま入社してしまったことは、大変反省すべき点だと思っています。 そして転職活動中に見つけたのが、現在のAvintonジャパン株式会社です。正直、早期退職していることにコンプレックスを感じており、尚且つまったくの未経験業界の営業への挑戦ということで不安に思っていました。 しかし、私の人間性とこれまでの活動を大きく評価し採用していただいき、会社の皆さんに本当に喜んでいただき、素直に嬉しかったです。 初めはどんな業務内容なのかわかっておりませんでしたが、面接時に丁寧にわかりやすく教えていただき、また自分なりに業務内容と業界のことを調べていくうちに、「ここなら自分がやりたいことにチャレンジ出来る!!」「この会社に入りたい!!」と思うようになり入社を決め新たなスタートをきりました。

現在

主に3つの仕事を担当しています。

① 人材を求める企業様へ営業活動とニーズの確認 ② 候補者へのカウンセリングとお仕事の紹介 ③ 新卒&未経験者採用プロジェクトのリーダー

主にIT・通信業界の求人を取り扱っており、求人に見合った候補者をスカウトすることや候補者にあった求人を探し、ご紹介してます。適応する候補者様を多く持ち、取り扱う求人を増やし尚且つ、パートナー お客様を増やしていくのが課題点で且つ面白い点でもあります。より多くの案件がマッチングすることで、候補者様・企業様の双方の顧客満足度を高められる役割を担っており、やりがいを感じています。 双方に満足してもらう為には、コミュニケーションスキルや業界知識のクオリティが高くかつスピーディーに出来ることが必要になってきます。先輩と仕事をしている中で一緒に現場に出て学べることが多く、スキルの向上が出来る環境です。 会社の目標・方向性をもとに、様々な角度から物事を考え自由な発想で仕事に取り組め、その結果お客様が喜んで頂けることが一番のやりがいです。 休職者の人生、そしてお客様のビジネスを左右するほど責任のある仕事になるので、十分に仕事内容や業界のこと、またはお客様のことを理解したうえで、お客様に喜んでいただけるよう日々努力していきたいと思います。

Avintonジャパン株式会社について

Avintonジャパン株式会社はシンガポールに本社を持ち、IT・通信業界においてグローバルに培った知識やノウハウを活かし、技術や人材サービスを提供しています。 通常の企業にあるようなマニュアルやルールはなく、会社の目標のもと個人の裁量によって活躍できる環境です。またしきたりや決まりごとはなく、上下関係はしっかりとありつつもフレンドリーな会社なので、コミュニケーションもとりやすく、相談したいことがあればすぐに聞けます。 ですが自分自身で目標をたて、その目標に対するプロセスを考えビジネスに結び付けていく必要があります。もしやりたいことがあるのであれば挑戦できますし、フォローをしてくれる環境があるのでまずはチャレンジしていき、その過程でわからないことが出てきたら聞いてみる。その繰り返しだと思います。これを続けていくうちに、自分でビジネスアイディアを考えだし、実際に形にしていく能力が身についていくと思います。

今後どういうことをしていきたいか

私は女性の技術者と文系または未経験の方も積極的にアプローチをしていきたいと思っています。 目的としてはこれから若い人材が社会・会社を引っ張っていきたいと思うのでこのような行動をとろうと思いました。業界の課題点として人材不足が挙げられているので、経験者や興味ある人を取り続けていくのには限界があると思います。文系の方やまったくの未経験者、または女性エンジニアが今後必要になってくると思うので積極的にアプローチしていきたいと思います。 上記を達成することで、会社を大きくしている、動かしていることを感じたいです。社内制度や研修方法、事業展開や会社の方向性までもゆくゆくは携わり、会社の中核を担う人材になりたいと思っています。

Avintonジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings