1
/
5

コロナ禍のおうち時間。アシロの社員は、4連休何してた?

4連休楽しみたい!!!!!と思っていたのですが、東京都はコロナ感染者が増えており、残念ながら安心して外出できないような状況でした。。

なので今回は!こんな状況の中でも、おうち時間をどう楽しく充実したものにできるかの参考とする為、当社の社員に連休の過ごし方について聞いてみました!

①9種類のスパイス+1種類の薬味でオリジナルサバトマトカレーを作ってみたお

もうお店のやつ。見た瞬間、店のやつだわ。と思いました。

ポイントは、「トマトが丸5個入ってる+トッピングした大葉のおかげで思ったよりもさっぱりとした味わい、山椒が入っていて夏にオススメ」とのこと!
普段から料理をしているとの事でよく作る料理も聞いてみました!

普段は…お酒のおつまみになるものが多いですよ!
肉じゃが、魚の南蛮漬け、ブリ大根、ちゃんちゃん焼き、ピーマンの肉詰め(?)
やや和食が多いけど、手を抜いてるときは中華って感じですw

全部美味しそう、このリア充め、、、。

②新しい曲へチャレンジ

リモート期間中にキーボードを買って(小学校で習っていたけどずっとやめていた)、「糸」をマスターしましたw
この「糸」のアレンジがとても好きで、最近一番弾いています^^*

現在も一部リモート勤務となっている弊社ですが、まさかリモート期間中にキーボードデビューしているとは知らなかったです!
話を聞いたところ、今はWEB上で楽譜データが買えるんですね。

先日は、小学校の頃によく弾いていた「エリーゼのために」を楽譜DLして改めて弾いてみたり(昔と今で、曲の印象が違います)、母が「トルコ行進曲」好きなので、次に帰省した時に聞かせたいと思ってこれから練習予定ですw
千と千尋の神隠し「いつでも何度でも」を間もなく暗譜しそうで(4連休で一番練習しました)、他に米津玄師のLemonも時間見つけて挑戦予定です!
旅行も好きだけど、ゆっくり家で趣味に没頭する時間も良いなぁと思いました!(^^)!

自宅時間を信じられないぐらい有意義に使ってる…!

せめて、落ち着いた際には是非聞かせてもらいたいと思いました。。

③水彩画を描いてみた

お部屋の片づけ中に画材を見つけたとの事で、10年ぶりに水彩画を描いたそうです!
10年振りとは思えないクオリティの高さで、絵心のない自分は驚きしかないです。。最初に見た時は写真かなとも思ったくらい、フレンチトーストの焼き目がかなり美味しそうです!!

④自宅で友達と飲み会!

地元(佐渡島)の友人との飲み会で地元の地酒があったのでそれを頂きました!
あとは自分を含め日本酒が好きな人の集まりだったので。

一升瓶があるだけで、宅飲みのクオリティが上がりますね!

こちらのお酒は新潟県佐渡市にある加藤酒造店にて造られており、普通酒なのにそれを感じさせないおいしさ 綺麗な味わいで、他の蔵元の本醸造クラスに匹敵飲み飽きしない辛口で、コク、キレのバランスがよく、どんな料理でも良く合うそうです(高尚な趣味が続いた為、親しみの持てるお酒の話が嬉しく、太字にしてしまいました笑!)。

⑤自宅でかき氷

コロナで色々なイベントやお祭りが中止になってしまったので、ちょっとでもお祭り気分を味わえるよう、ご自宅でかき氷を作ったそうです!
幼少期に自宅でかき氷作って楽しかったなーと感じた事を思い出しました。中々出かける事がしにくい状況ですが、様々な工夫で楽しいおうち時間にしていて羨ましい限りです!

自分は献血に行きまして、10回記念品をもらいました!ちょっと嬉しいw

当社の事業とは関係のない内容でしたが、ひとときでも、楽しんで頂ける記事になっていれば幸いです。

終わり!

株式会社アシロ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more