This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

grully金田社長に川根本町を視察いただきました!

皆様、こんにちは。急に暑い日が続き、少しバテ気味の石崎です。。今回も毎月行われている川根本町の会議(プロジェクトK)に代表、古家のお知り合いであるgrully金田社長に川根本町を視察いただきました。


grullyさんは地域のスポットを紹介するのでは無く、地域のコースを紹介するアプリを作られています。コースキュレーターという方(誰でもOK)が様々なコースをアプリ上にアップし地域の魅力を発信されています。

皆さんもこんな経験はありませんか?
・旅行で有名なスポットに来たものの周りに何があるか調べておらず次の予定決めを現地であたふた。。
・また目的地から次の目的地までの移動方法などが良くわからない。。

grullyでは目的地から目的地までの移動方法、時間などがGoogleMapと連携しており、時間などがGoogleMapと連携しており、即座に確認出来ます。私も旅行好きなのですが、行ってから行くとこ決めるスタイルなので凄い助かるアプリです!


金田社長には川根本町役場で事業のご説明や他地域での取組状況などをお話いただきました。

やりたい事としては、
①川根本町を愛する人たちに一気にコース作って貰う(4、5コース欲しい)
②川根本町主催のイベントにgrullyアプリの活用(今のところ、回遊させるようなイベントは無い気がしますが)
③grully関連会社のタブレットを使用したキャッシュレス化の推進(クレジットカードが使えるお店がほとんど無いので是非進めたい)

この3点は石崎も間に入ってやっていきたいと思います!また進捗があったらこの場でご報告しますね。


その後のプロジェクトKではかなり参加人数、議題内容も多くなってきたので、次回からは分科会にしようって事になりました。ちなみに石崎は農業についてのパートに参加します!僕らの活動基盤ですからね。しっかり話してきます。古家さんこっち見過ぎです。。


今回は2か月に1回の懇親会もありました。ちょっと別件で古家さんと石崎はあまり長居出来ず。。でも美味しいお弁当はしっかり頂いてきました!

次の日はTOPの写真にもなっていますが、湖上駅の視察。天気にも恵まれ素晴らしい風景でした。金田社長もかなり気に入っていただきその場で携帯の待ち受けに。コースを作る際は湖上駅は絶対入れないとですね!

■grullyさん
https://grully.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名 :株式会社Arinos
担当者名 :石崎 翔太
Email :shota.ishizaki@arinos.co.jp

株式会社Arinos's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more