向き合い続けて、もうすぐ8年。
2016年からアップルで働き始め、8年経ちました。アップルに入社した当時は新社会人として何をどのようにしたらいいのかわからない状態だったのですが、8年かけて学び、様々な経験をさせていただき、原点に立ち戻ってまいりました。改めて、お客様のために何が出来るのか。何を求めているのかを、日々学ばせていただいております。アップルに入社した当時、自分の中で掲げていた目標、「社会や人の為になることがしたい。」という思いは達成することが出来ています。アップルは成長、学習の機会を提供してくれる場であり、自分から学びに行くことでどこまででも成長できるので、本当に好きな環境ですね。(笑)お客様を笑顔にしたい。という部分も着実に形にしているところや、社風含めて、素敵な会社だと思います。自分が成長することでアップルの成長にもつながる行動が出来たらいいなと日々切磋琢磨しております。
よりよい環境で仲間とともに働くために。
目の前の目標として、行っていることはもっといい環境で、仲間が成長できるようにするためにはどうしたらいいかということを考え、日々行動しています。僕がアップルで働き始めた当初は、人も少ない上に、数字を追いかけ続けるという過酷な環境でした。もちろん致し方ないことですし、必死だったのですが、今思えば、大変な環境だったなと。当時よりも全体として変化はしてきておりますが、もっと仲間とともに、いい環境で成長出来るようにしていきたいという思いが強くなりました。答えを教えるのではなく考え方を教え、学んでいく。全体としての負担を減らし、チームとしてどうやっていけるのかをより考える様になりました。
アップルを好きでいてほしい。
まず、僕はアップルが大好きです。そして働く仲間にはアップルを好きでいてほしいなって思っています。なにより、僕は人と接することも好きですし、自分の成長よりも仲間の成長を考えていきたいと思っています。一緒に働く仲間だからこそ、アップルを好きでいてほしいですし、みんなでどんどん成長していきたいと思っています。そのためにも、仲間の成長に働きかけ、相手の成長の為に働き続けます。プラスの方向性で有り続ける人でいたい。その思いが強くあります。この思いを忘れず、みんなの為に、アップルの為に走り続けたいと思っています。