1
/
5

LINK-J 主催イベント「中高生による中高生のためのライフサイエンスイベント~科学技術って本当に役立っているの?~」に代表の中山が登壇しました

2022年1月22日(土)に開催された、「中高生による中高生のためのライフサイエンスイベント~科学技術って本当に役立っているの?~」に代表の中山が登壇いたしました。

このイベントは実行委員として開智日本橋学園中学・高等学校の中高生たちが企画、集客、運営しており、一般社団法人ライフサイエンス・イノベーション・ネットワーク・ジャパン(LINK-J)が主催するイベントです。

学生の皆様に限らず、一般の方も視聴いただけるもので、幅広くご視聴いただきました。



「起業家という職業に興味のある人、どんな進路があるか知りたい人、進路選びに悪戦苦闘している人、医療に興味のある人、ライフサイエンスの先端分野を知りたい人、必見のイベント」として開催されたこちらのイベント。

弊社代表の中山は、医師兼起業家兼CEOとして日々を送っています。

その活動の根幹にあるのは、アンターのMISSIONとして掲げている「医療をつなぎ、命をつなぐ」。

医師も患者も高齢化が進む中、居住地の分布はこれまで以上にいびつになるでしょう。それぞれの人たちがそれぞれのストーリーを持つ場所に居住しており、都心部に住んでいる人もいれば、首都圏ではない場所に住んでいる方もいます。

住んでいる場所によって受けられる医療サービスに違いがある状況は、残念ですが、2022年の今でも存在しています。しかしこの違いは、技術で埋めることもできます。

アンターは、医療と命を繋ぐための解決方法を模索しています。

私たちと一緒に、日本や世界の医療サービスを改善しませんか?

アンター株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンター株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?