1
/
5

【23卒・24卒向け】 福祉とコンサル、そして保護活動と融合。6月が過ぎた今だから見せられるアニスピ社内情報。

Photo by charlesdeluvio on Unsplash


さて!!こんにちわ!!(あるいはこんばんわ!)

株式会社アニスピホールディングス 犬ちゃん猫ちゃん大好きな人事部!中島でございます◎◎ここ最近は23卒の方や、中途の方に非常に多くのエントリーがあり沢山の方にお会いできる機会が増え、非常に嬉しい限りです!!!!

今日は、改めて会社プロフィールではわからないような、も~~っと、深~~い、ディープな㊙写真を詳細と共にを公開しちゃいます。




「株式会社アニスピホールディングス」(※以下アニスピ略)社員総数300名。社員の年齢層は本社勤務だと20代~30代の方が多く勤務されてます。(ちなみに全員元気いっぱい!!)前職は、福祉事業関係なく、様々な業種の方が入社後、アニスピで社会問題を解決したい!そんな気持ちで颯爽と入社してくれております。業務内容は「福祉事業・コンサルティング」、2つの顔を持ちながらも、ペットの殺処分問題も解決していくぜ!という内容になっております。

…え?福祉?コンサル?…ペット?犬?猫?え?アセアセ



面談に来てくれる8割の方が、「福祉×保護動物×コンサル」について、「う、うううん…?」の状態で来社頂きます。なので!!今日はそんな皆様の為に、アニスピの内部写真㊙をすこ~~しだけ、チラ見せしながら説明しちゃいましょう◎

上↑の写真はアニスピ本社でのお写真。黒ラブであり広報課長である「カフィ」は盲導犬協会から、社長が引き取った世界一可愛い(※個人差があります)わんこです✨アニスピ本社では、社員も愛犬と出勤可能なので、「犬まみれ」という言葉がぴったり。

障害福祉事業:「わおん障がい者グループホーム」

「わおん障がい者グループホーム」とは、障害をお持ちの方が入居し、保護犬・保護猫と一緒に暮らすことでアニマルセラピー効果を発揮し、生き物に寄り添い、癒されながらもより良い生活・環境の向上を狙いとし、最終的には自立を目指す福祉事業所となっております。(※↑保護犬とお散歩中の入居者様)

日本には、「障がい者の行き場不足」「ペットの殺処分問題」など、世界から見ても問題視されている社会問題がありますね。ペットを飼っている方なら、この「殺処分問題」は目にした事があるかも知れません。保護犬・保護猫を引き取り、居場所を作ってあげることで、この殺処分も解決できる仕組みになっております。株式会社アニスピホールディングスは、「社会問題を事業で解決していく」株式会社だということがよくわかりますね!

そんな「わおん障がい者グループホーム」は、約3年間で全国におよそ1000拠点を展開し、47都道府県に必ず1か所はわおん障がい者グループホームが存在する規模まで拡大🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡

「1000⁉…ってすごい…どうやってそんなに…🤨❓❓」


コンサル業:わおん事業のFC展開

(↑コンサルティング、スーパーバイザー(※以下SV略)をこっそりパシャリ)

このわおん事業、フランチャイズで事業展開しております!FC展開する事によって、短期間で全国1000事業所まで拡大することが実現できました。冒頭で説明した通り、わおん事業は、「障がい者×保護犬」というコンセプトになっており、「人間福祉と動物福祉の追求」を理念に掲げ、この理念に賛同して頂いた企業様が加盟し、新たに「わおん障がい者グループホーム」を全国に展開することによって、1000拠点まで突破する事が出来ました。

加盟して頂いた企業様と二人三脚で、開設・運営までをしっかりとサポートしていくのが、上のお写真のなんだか楽しそうに談話してそうにミーティングしているスーパーバイザーたちなのです。新規開設するための物件探しから、人材確保、法律のレクチャー、色々な角度からサポートしてグループホーム運営フォローをしていく必要があるのです。

他にも、営業部、動物部、なんでも部、管理部、色々な部署、子会社と連携しながら、参画企業様や利用者様の為に日々自分の役割を遂行してます。

【人間もハッピー、動物もハッピー】



(※↑爆睡中の保護猫「うに」さん。超 ツンデレキャットですよ~甘えるくせに触るとすぐ引っ掻く…)


(※↑利用者様が作った特別美味しいケーキ。byわおんGH東船橋)



(※↑会議中のわおん管理者たち)


「人間福祉と動物福祉の追求」を理念に掲げ、株式会社アニスピホールディングス。日々様々な社会問題と向き合いながら、前かがみになり、障がい者、保護動物、そして様々な悩みを抱える人々の支えになるように、会社として、部署として、一人の人間として、猪突猛進していく。

職員の中には、保護犬・猫を引きとった経験から入社する方も入れば、ご家族の方に障害をお持ちの方がいるので障害福祉を学びたいと思う方、将来独立したい!そう強く思う方、色々な方が、株式会社アニスピホールディングス「代表取締役 藤田英明」の元に集い、一丸となって取り組んでおります。

さて。いかがでしたか?

株式会社アニスピホールディングスの㊙お写真公開と共に、アニスピの取り組みについてご紹介させて頂きましたが、お分かりになりましたでしょうか。

今後のアニスピの事業展開、拡大に目が離せない!!!!!

株式会社アニスピホールディングス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アニスピホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?