1
/
5

【and factory】デザイナーチームがnoteを開設しました!

デザイナーnote はじめました!

こんにちは!and factory採用担当小山です。
当社の「デザイナーnote」が始まりました!

and factoryは「日常に&を届ける」というミッションのもと、 Manga Division・Entertainment Division・RET Division・Start Up Divisionの4つのDivisionに分かれてサービスを展開しています。
皆様により良いサービスをお届するため、デザイナーチームは日々試行錯誤を続けています!

今回のデザイナーnoteではデザインの基礎知識や社内スキルアップのための勉強会などを情報発信していきます。
これからデザインを始めたい人、and factoryに興味がある!という方にも役立つ内容になっています。
ぜひ、ご覧ください!

今回デザイナーnote始めた理由

今回noteの開設を決めた理由は主に以下の3点です。

①書き手となるデザイナーのスキルアップ
会社の看板を背負ったデザイナーとして、noteに記事を書いて公開する事は
良質な記事をアウトプットする責任が伴います。
そこで、自分の持っているスキルや知識をしっかりと言語化して、わかりやすく伝える事は書き手のスキルアップに繋がると考えました。

②沢山のデザイナーの力になりたい
これまで沢山のデザイナーの方々が書いてくれた、noteやブログを読んで助けられた事があります。
今度は私たちもnoteを通して、沢山のデザイナーの手助けになれば良いなと思っています!

③and factoryにマッチするデザイナーとの出会いのキッカケを作りたい
and factoryのデザイナーと一緒に働いてみたい!
そう思ってもらえるような方に出会えるキッカケになると嬉しいです。


皆様に私たちのnoteでは

  • クリエイティブデザインにおけるデザインテクニックやtips
  • UIデザインにおける思想や過程、その他デザインチーム内での取り組み

といった、デザインにまつわる事を沢山発信していきたいなと思います!

第1回社内勉強会〜UI制作初心者の私が0からUI制作!?

皆さんは普段外部勉強会に参加したり、社内で勉強会を開催したりしていますか?
今回はand factoryデザイナーで取り組んでいる社内勉強会について紹介します。

and factory デザイナー定例会議を紹介します。

デザイナーチームで行っている「デザイナー定例会議」 タスクやデザインテクニックなどを共有する会議を毎週行っていますが、実施していく中で「ただのタスク共有になってしまっている」「共有するネタ探しが難しい」など、様々な課題がありました。 そんな定例会議にメスを入れる!定例会議のやり方を見直しました!

【Photoshop講座】ホラー文字の作り方3選!(動画解説つき)

現在7つのマンガアプリを開発リリースしているand factory。
マンガアプリを担当しているデザイナーは、アプリのUIデザインの他にも作品ごとのマンガバナー制作にも力を入れています。バナー制作は作品の世界観を伝えるためにとても重要なもの…!
今回は、デザイン初心者の方も簡単に作れる、【ホラー文字】の作り方をご紹介します!

and factoryのデザイナーは、一人ひとりが強みや高いスキルを持っていますが、これまで外部に情報を発信する機会がありませんでした。 これからは積極的に情報を発信することで、沢山のデザイナーのお役に立てたらと思っています。
デザインだけではなく、社内の色々な情報を発信していきますので、皆さまどうぞよろしくお願いします!

and factory株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings