1
/
5

【イベントレポート】あるあるLT〜初のオンライン開催やっちゃいます〜Vol.11 開催しました!

こんにちは!人事の田中です。

今回は、先日の6月30日(火)に開催した『あるあるLT 〜逆にまだオンラインLTやったことないの?今がチャンスだ皆やっちゃえ回〜Vol.11』のレポートをお届けします!

イベントの詳細はこちらからご参照ください!

逆にまだオンラインLTやったことないの?

攻めたタイトルかましてますが、実はオンライン開催初めての当社(笑)
大変有難いことに50名程の方にご参加いただけました!この時期に適した形を模索した結果の”オンライン開催”、気軽に参加できることもあり想定以上にお集まりいただいて本当に嬉しい限りです。

運営側だけでなく、パネリストのみなさま・視聴者のみなさまのなかにもオンライン参加が初めての方が多くいらっしゃったようです。多少スムーズに行かない場面があっても、それはそれであり!

そう、合言葉は

『登壇することを楽しむ』👏👏

「登壇」と聞くとハードル高く感じてしまいがちですが、是非この場を練習の場にして、アウトプットの機会を増やしていくきっかけにしていただければと思っております。

司会進行は、スマートフォンアプリDiv所属、Androidエンジニアの久住さん(画面右上。イケボです)

エンジニア目線でのレポートを書いていただいたので、ぜひこちらご一読ください!!!


当社オフィスで開催の際には、こちらの『あるある札』を参加者さまにお持ちいただき、登壇者の発表中に「共感=あるある、タメになる=いいね」、のリアクションをいただいていました。


しかし、今回はリモート開催。
反応が貰えず少し寂しくなるのかな・・・と思いきや、そんなことはなかったです!開催中は常にチャットが動いており、視聴者のみなさまが一体となって盛り上げてくれました。(画面右下)


今回は6名の方に発表していただきました!

資料は以下にご共有させていただきます。 ※発表順でのご紹介です


▶︎一ッチさん (iOS)/ and factory枠・市川さん
 GitHub


▶︎yasukotelinさん (Android)/ and factory枠・加藤さん
 TwitterGitHub


▶︎uhooiさん (iOS)
  Twitter


▶︎チバの鳥さんさん (Android) 
  Twitter


▶︎J.J.さん (iOS)
  Twitter


▶︎KLさん (Android)/ and factory枠・久住さん
  Twitter

視聴者の声

  ・和やかな雰囲気が良かったです。tipsも幅広いので楽しめました。

  ・AndroidはReactNativeでしか触れることがなかったので、話が聞けてよかったです。

  ・コメントが盛り上がっててよかった!

  ・楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらも楽しくなりました!
   為になる内容ばかりで、とても勉強になりました!

  ・登壇者の方々もハキハキと分かりやすい説明で大変おもしろかったです。
   またチャットも活発に動いており、and factoryさんの雰囲気も楽しめました。


などなど・・・
嬉しいご意見たくさんいただけました。ありがとうございます!!

最後に

初めてのオンライン開催で至らぬ点もあったかと思いますが、みなさまのおかげで和やかで楽しい雰囲気のなか進めることができました。繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!!

次回の「あるあるLT」、よりブラッシュアップした内容でお届け出来るように計画中です。初めての方はもちろん、何度かご参加いただいているリピーターの方々にとっても、実りのある会にしたいと思っています!ご興味持っていただいた方は、ぜひご参加くださいませ〜!!

【速報】次回開催日、8月5日(水)で決まっております!!!詳細乞うご期待!


▽▽今後のイベントスケジュールはこちら▽▽

and factory
主催 :and factory株式会社 Smartphone Idea Companyとして、 日常に&を届けるをミッションに事業を展開しています。
https://andfactory.connpass.com/
and factory株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?