1
/
5

【カードゲーム部】ポケモンカードゲーム!!

こんにちは!アンファクカードゲーム部の萩原です。

ここ最近の活動内容が映画とタロットカード占いだったので、今月は原点に戻ってカードゲームで活動しました。

カードゲーム部は、TCG(トレーディングカードゲーム)を通じて、社内交流を図ることを目的とした部活動です。

今回は購入したパックから出たカードだけを使ってデッキを作ってみよう!という試みです。

というわけで用意したのはこちらの5種類。

早速開封して、デッキを作っていきます。

みんな真剣な表情でカードを選定していますね。

デッキを作っている時間もカードゲームの醍醐味ですよね。

各種カードの効果をどうやって組み合わせるかの妄想が広がっていることでしょう。

デッキが組み上がったメンバーから対戦していきます!


カードの効果を説明しながら対戦している感じですね。

次々とデッキが完成し、いたるところで対戦をしていました。

やってみた感想としては、やはりどんなカードを引き当てるかの運によるところが非常に大きいなと感じしました。


バランスの良いデッキ・悪いデッキの差が大きく出てしまったので、次回は別の方法でデッキを組む等、工夫して挑戦したいと思います!

and factory株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?