1
/
5

【テニス部】テニスだ!海だ!BBQだ!


こんにちは!アンファクテニス部の髙橋です!

今回は企画として、海辺でテニス、海辺でBBQやっちゃおうよ!って感じで勢いでやっちゃいました。

※写真が非常に多めです。ご了承くださいませ。

そんなテニス部は「初心者・経験者問わず、テニスで爽やかな汗を流しつつ、チーム力を高めよう」という部です!


朝10:00から鵠沼海岸でテニス。最高ではありませんか。

鵠沼海岸駅から徒歩10分程度のところにあります「西部駐車場テニスコート」さんにお邪魔してきました。その名の通り、立体駐車場の最上階をテニスコートにしたような感じです。

↑こんな感じ。テニスコートとは思えないほどの三角コーンの数。笑


海が隣接してますので、海の音を聞きながらのんびりテニスをしてました。

あ、そーだ!今回テニス部に初参加してくれた皆さんですー^^

初参加の5名様!ありがとうございますぅ〜!

みんな初心者ですが、楽しんでテニスしてもらえたみたいで良かったです^^

テニス上手くなりたーいとの声も上がってましたので、是非次回部活も参加いただきたいですね!



この日は気温も高く、皆さん汗ダクになりながらテニスに熱中しておりました!

最初はグリップの握り方から始めて、最後はラリーも少しできるようにまで成長しました。

未経験の方も、運動不足の方も、経験者の方も是非是非ご参加くださいまし!!

練習も終わり、これにて活動終了。と思いきや!

今回、なぜ海辺でのテニスを計画したかと言いますと、、、

夏だし、海辺でテニスして、海辺でBBQしたら最高に気持ちいいのでは?

やるしか!テンアゲ(テンションアゲアゲの略)!

ってことでBBQも併せて計画しておりました。結論申し上げると最高すね。


BBQ会場へ向かう途中のスーパーで食材、飲み物の買い出しへ!

こういう時間も楽しいんですよね〜!

各々好きな食材や飲み物を買って、BBQ会場へと向かいます。


BBQ会場着く前に、先走って始まってましたね。

無事BBQ会場に着きまして、、、乾杯ぃぃぃぃ!!

いや。なん、このリア充感。最高かよっ!

景色も最高で肉や野菜の味もいつも以上に美味しく感じられますね〜。

BBQ会場からの景色はこんな感じでした!

今にもサザンオールスターズさんのチャコの海岸物語が流れてきそうです。


こんな感じでBBQ満喫しました!お隣さんでBBQしていた方達からスイカももらっちゃいまして。。

ありがとうございやす!!!

満腹でスヤスヤタイムです。海の音聞いてると眠くなるの分かりますよ。

BBQも落ち着き、片付けが済んだところで海へ!!!

「おぉ〜い、待てよぉ〜!」

「ほぉ〜ら、こっちだよぉ〜!」の図。

なんかついてきちゃったの図。

モデルごっこもしました。

so cute. 


童心に返ったかのように遊び尽くしましたね〜〜!!

次は冬のスポーツですかね!スキー・スノーボードでも行きたいな!

(もちろん、テニスもやりますよ。笑)

また企画しようと思いますので、是非ご参加くださいませ^^

長くなってしまってすみません!読んでいただいてありがとうございました!

and factory株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?