1
/
5

旬を楽しむ日本の文化、CULTURE部、いちご狩りに行く!

最近暖かくなってきましたね◎
春へと季節の移ろいを感じる今日この頃、
旬を楽しむ日本文化を体験するために、いちご狩りに行ってきました。

世田谷でいちご狩り

今回お邪魔したのは、上野毛駅近くの「せたがや いちご熟」さん。
アクセスの良さからとても人気の「せたがや いちご熟」さん。

10時の開園20分前には到着。並ぼうかなと思っていた矢先に、
本日の受付は終了しましたのお知らせ!
9時前には受付終了していて、早い人は7時からいちご狩りしているそうです。
・・・・・聞いてないよー!!!

そんなわけで、旬ないちごアイスを食べました◎

甘めの練乳タイプとさっぱり豆乳タイプの2種類。
アイスもおいしい◎

でもやっぱり、いちごを食べたい!

いちごを食べまくろうと思っていた私たちは、アイスだけでは満足できない・・・。
帰り道、オオゼキあるから、いちご買お。

とちおとめと、恋みのり。
みんなで食べたいちご、美味しかったです◎
(恋みのるかな)

いちごの旬

ご存知ですか?いちごの旬。
品種改良や農家さんの努力によって、年中買えるようになったいちごですが、
旬な時期は、冬から春(12月から5月)あたりが旬な時期だそうです。
もっとも多く売れるのはクリスマスがある12月だとか。

なんて、いちご話に花を咲かせながら、カフェでお茶して帰りました◎

ゴールデンウィークのご予定がまだ空いている方は、
いちご狩りなどいかがでしょうか?!


and factory株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?