1
/
5

エンジニア勉強会 #22〜プロコン〜

こんにちは、採用広報のサイキです。

先日のエンジニア勉強会は、プロコン(=プログラミングコンテスト😏)でした!


プロコンの概要は、実際にエンジニア勉強会で使われたものをそのままご共有しますね。

▼▼こちら▼▼


今回は、二人一組でのペアワークで行いました。←途中で諦めてぼーっとしだす人防止のためにペアワークにしたそうです(笑)


▼▼課題はこちら▼▼


二人で協力して(たまに、見守りながら)40分集中して課題に取り組みました。

真剣です(`・ω・´)キリッ

▼▼優勝チームの回答はこちら▼▼

今回は3チームでの対抗戦!

時間を決めてぎゅっと集中して、より良い方法を探しながら2人で相談してプログラムを書く。

3種3様のアプトプットで、非エンジニアのわたしにとってもとても興味深かったです。

楽しみながらみんなで知識の共有。

エンジニア勉強会は知見を高めるだけでなく毎回とても楽しそうです!


and factoryでは、社外の方もご参加いただけるLT会も開催しております!

ぜひご参加ください🙌

あるあるLT〜スマホアプリ開発エンジニア〜 Vol.3 (2019/03/19 19:30〜)
テーマは『スマホアプリ開発』 「スマホアプリエンジニア」視点でのテーマを自由に設定して発表してください。 日々のアプリ開発に役立つtipsを共有し合う会にできたら嬉しいです。 LTが初めてという方も、意識高い話をする必要はありません。 みんなで悩みや考えを共有しながら解決に繋げられる場にしましょう! ##### 発表者 iOS kamui_projectさん・・・TBD Android ichi-katoさん・・・Androidエンジニアになってからの1年間の感想と振り返り ginyolithさん・・・T
https://andfactory.connpass.com/event/115103/
and factory株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from and factory株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?