皆さまこんにちは
東京本社所属(DSU)のTAIKIと申します。
One for all制度公認の部活として2回目の活動に臨む、テニス部の5月の活動について報告いたします。
※各自アルコール等で感染対策をし、写真撮影時のみマスクを外しております
【打ち方のレクチャー&ショートラリー】
今回テニス初心者から経験者まで幅広い層の方が参加しておりましたので、ラケットの握り方や体の簡単な使い方をKAZUMA部長より直々のレクチャー。
そして早速ボールを打ってみよう!ということでショートラリーから。
テニス部初参加の方や周囲とは初顔合わせという人も多く、最初は緊張の色が見えておりましたが、ボールを通したコミュニケーションで心身ともに固さが少しづつ取れてきたようです。
【球出し&ストレートラリー】
ボールを打つ楽しさと難しさを感じ始めたところで、球出し練習スタート!
手出しのボールをフォアハンドとバックハンドで打ち基礎を固める練習です。
経験の浅い人も徐々に自分のスタイルを掴み、グングンと成長していましたね!
球出しの次はストレートラリー。経験者も交じってのラリーということもあって時折白熱したラリーも見られました。
【ミニゲーム形式のクロスラリー】
テニスのよく見る雁行陣からミニゲーム形式でクロスラリーの練習をしました。
様々な人が個性をプレーで表現し躍動する人も続出。ALHの良きカラーが出ていた時間でもありました!
この日が初めての硬式テニスでありながら強烈なスピードボールを放つ方もおり、一日でかなりレベルアップした様子が見受けられましたね。
そしてこの日は「超」が付くほどの快晴であり、参加者にとってはタフな一日でした。しかし各人無理のないペースとこまめな水分補給によって体調を崩す人もおらず無事に終えることが出来ました!
以上、簡単な活動内容の紹介になります。
運動する機会ということも嬉しいですが、それ以上に社員同士の交流を深める場として非常に素晴らしいものでした!業務に限らずプライベート・趣味の領域で話が盛り上がることもあり、肩肘張らずに参加できるのはテニス部の魅力の一つでもありますね。
今後も活動は継続して行われるようなので、興味がある人は気軽に参加してみましょう!