1
/
5

【2年ぶり開催!】令和4年ALHバスケ部、集合!!【2022年5月バスケットボール部】

5月も中旬になると言うのに、寒暖差の激しめな毎日が続きますが、皆さん元気にお過ごしですか??


そしてはじめまして!
今回、晴れてバスケ部に初参加させて頂きました、東京本社所属(GCU)のYUSAKUです!


我らがGroup Director(課長職)であるSAAYAさん姉御からのご指名を頂きましたので、僭越ながらWantedly更新を担当させて頂きます( ´ ꒳ ` )


尚、今回一緒に参加してました、同期入社かつ公よりも私の方が仲良くなり過ぎた感のある、横浜事業所所属(YR2)のKYOGOさんとの会話を挟みつつ書かせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。笑
(以下、YUSAKU=Y、KYOGOさん=Kと記載します)


※検温、アルコール消毒等で感染対策を行った上での活動、写真撮影時のみマスクを外させて頂いております。


■まずは自己紹介とストレッチ
コロナ禍前の最後の活動から2年が経っていることもあり、(自分含め)初顔合わせな方が多かったので、みんなで円になって自己紹介!からの、しっかりストレッチ。笑


FUKA部長「(屈伸しながら)いっち・にー・さん・しー」
Y・K「ごー・ろーく・しーち・はーち」



■ドリブルリレー
お次はウォーミングアップとブランク解消を兼ねて、コートの端から端までをドリブルして往復しつつ、3チームに別れてリレー形式で行うドリブルリレーです!


Y「ドリブルリレー、ちょうどいいねー」
K「だな、ブランクもあるし…」
Y・K「「って、早っ!?Σ(゚ω゚ノ)ノ」」


まさかの勝負モードで、皆さんいきなりトップギアでした。笑
久々のバスケ部、そりゃ楽しくもなっちゃいますよね。笑笑



■四角パス
今度はコートの四隅に別れてパス練習。やっぱりスポーツでもなんでも、基礎的なプレーを反復させるのって大事ですよね!


Y「懐かしすぎるぜ四角パス…」
K「基本に忠実、これ大事…」


■オールコートゲーム
練習メニューもそこそこに、早速3チームに別れてゲーム開始です!


K「よっしゃ!!いし、やるぞ!!(੭˙꒳​˙)੭」
Y「うぇーい!!( 厂˙ω˙ )厂(既に左膝痛い)」



本当に皆さんブランクあります??ってくらいにゲームが動く動く、華麗なプレーが飛び出す飛び出す!!
攻守の切り替え激しい、猛ゲームの連続でした。笑



こんなロングレンジも……



ナイッシュー!!!✨✨✨


時にはドライブをしかけて勝負をする場面も、時には阿吽の呼吸!?と思う程に息のあったコンビネーションプレーも炸裂!!
様々なプレーが飛び出す、競争と狂騒と共創の織り成す素敵空間でした。。。


Y「あかん!リング下のシュート外した!!恥っず!!!」
K「落とす気がしねぇ(ブザービートを決めながら)」


そんなこんなで盛り上がりに盛り上がったゲームも、トータルで10ゲーム以上をこなし。。。


■最後はやっぱり??
最後のシメは、毎回恒例?のフリースロー対決!


最後はYUSUKEさんとSHIGEYUKIさんによるUnit Director(部長職)対決はサドンデスにまでもつれ込み……熱い譲り合い闘いの末、YUSUKEさんの勝利で幕を閉じました!!





Y・K「「楽しかったーーー!!!!!🤣🤣🤣」」

そして締めくくりに参加者みんなで写真撮影!


久々にAlohaのポーズしました。笑
皆さん、いい笑顔ですね(´ `)



Y「さて、今回私達は部活動初参加、何ならほぼ全員が初顔合わせでしたが、如何でしたかKYOGOさん??」

K「いやー、楽しかったね!!同じ会社の人達でも、こんなに面白い人達がいたなんてなぁ」

Y「それな!現場は違うしこのご時世リモート…。でも、こうして同じ目的の仲間同士、ましてや会社つながりな仲なのに、集まればこんなにも打ち解けるんやねぇ…」

K「コロナ禍じゃなければなぁ…このまま懇親会の流れらしいのになぁ」

Y「One for all制度って、会社から懇親会費出るらしいからね!次こそはそっちでもどんどん交流を深めていきたいよな!!(*‘∀‘)」


以上、初参加とは思えない程に楽しませていただきました、YUSAKUとKYOGOでした。笑


ここまでお読み頂きありがとうございます。
如何でしたか?
普段会社内では中々関わる機会が少ない間柄でも、こうした部活動を介して仲間と交流を深められるいい機会ですよね!今後も積極的に参加していきたいと思います。

皆さんと一緒に活動できることを楽しみしております!

ALH株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ALH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?