1
/
5

誕生祝いは突然に

社内のいろいろなトピックをご紹介する、今週のアイデミー。

今回はコーポレート部の本石がお届けします。


今週は、日本を象徴するような大きな儀礼がありました。

祝日だったので、テレビでご覧になっていた方も多かったのではないでしょうか?


そんな中、弊社でも見逃せないビッグイベントがありました。

ズバリ、代表 石川のお誕生日です!

天皇即位の日と同日、10月22日でした。

弊社は暦通りで営業しているので、当日はお休み。

そのため、翌日である10月23日に、お祝いランチ会が開催されました!


前日まで、slack上でこまめに連絡をとってくださる発案者を中心に

サプライズを計画しました。

プレゼントやランチのメニューも用意して、いざ当日!となったのですが。


〔豪華で可愛いカップケーキ!〕


石川代表は、午前中社用で外出していました。

その後、本社オフィスではなく、丸の内にあるサテライトオフィスへ出社……!

サプライズがうまくいってしまったが故の悲劇です。


しかし、弊社は普段からオンラインMtgツールでオフィス間を繋いでいます。

ということで、本社オフィスから映像でサプライズパーティーを敢行しました。


〔身を乗り出してプレゼントを見る代表〕


ある意味先進的な誕生日祝いになったのではないでしょうか。

ひとしきりお祝いをした後は、社員で和気あいあいとランチを食べました。



〔プレゼントはデスク上に置いておきました〕


入社したばかりなので、こういったイベントがあるんだ!と驚きましたが、楽しかったです。

サプライズを成功させるために密かに準備が進んでいく様子は、連携が取れていてすごいなぁ、と素直に感動してしまいました笑。

そんなアイデミーの他の投稿も、ぜひご覧ください!

株式会社アイデミー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイデミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?