This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

変化はきっと成長を連れてくる 〜スタートアップに入社したてほやほやの女子社員が思うこと〜

週1回更新の #今週のアイデミー 。

今回はいつもと少し違い、新入社員の投稿です!



はじめまして!

10月1日にアイデミーに入社しました、本石麻衣子です。

労務や総務など中心に、ゆくゆくは人事なども担当していけたらいいな、と思って仕事をしています。

今回は、入社7日目!の私から見たアイデミーについてお話していきたいと思います♪


お互いの仕事との向き合い方が、会社を作る

入社をしてまず感じたのは、スピード感!

今まではそこそこ大きく歴史もそれなりに長い企業を転々としてきたので、日々の自分の仕事が会社全体に影響することを実感しにくい状況でした。

なので、変化の速度にとても驚いています。

そもそも私はアイデミーでの面接時に、どんな仕事を任せていただけるのかを具体的に構想として語ってもらえたのが気に入って、入社を決意しました。

そのイメージ通り、仕事はどんどん振ってもらえている気がします。

初日のタスクから、自分の中である程度方針を決めて考えなければいけないものばかりでした(もちろんまだ、責任のある判断はできませんが…)。

一人一人の裁量が大きいので、その人の働き方や会社への思いがそのまま仕事の結果に出やすいんだろうな、と感じています。

大きな魅力ですが、その分自分を成長させないといけませんね。

今後、自分がどんな提案をアイデミーに行えるかが楽しみです!


“会社らしい”会社で働く

逆にイメージと違ったのは、想像していたより会社らしい会社だったこと、です。

アルバイトとして主婦の方も多く在籍していて、社内の年齢層は結構幅広いです。

フラットな雰囲気ではありましたが、企業としての運営がしっかりしている印象でした。

それは、コーポレートの先輩方とお話ししていても感じました。

一人一人の仕事や会社に対しての考えや理想までがしっかりしていて、どう提案しよう、どう質問しよう、と常に考えて仕事をしていく形になっています。


オープンな環境で

それ以外の点で一番驚いたのは、オフィスがカーペット敷きなこと!

靴を脱いで仕事をできるのは、想像より開放感があって気に入っています。

開放的に仕事ができて、パフォーマンスが上がりそうな環境ですよね♪

色々な靴下やタイツを履くのも楽しめそうです笑

度々こちらでも紹介されているslackも面白いです!

皆さん結構フランクにお話されているので、見ているだけで楽しかったり、もちろん勉強になったりもします。

こういう環境だと、OJTでも不安を感じにくくて良いな、と思いました。


最後に

以上、入社直後の素直な感想でした笑

今後はもっと社内外の方々と出会い、自分を成長させていきたいと思っています。

特に社内の方とは、どんどんお話する機会を増やしたいです!



少しでもアイデミーに興味を持ってくださった方は、ぜひ他の投稿も見てみていただければと思います!

株式会社アイデミー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more