1
/
5

★AI CROSS株式会社 本社移転のお知らせ★

2020年6月8日 AI CROSS株式会社は本社を移転しました!

こんにちは!AI CROSSの水落です。

緊急事態宣言も明けて、まだまだ油断はできませんが、様々な施設の営業再開など段々と明るい話題も増えてきたと思います。

さて、本日はAI CROSSからみなさまへ、明るいニュースをお届けします☆

AI CROSS株式会社は本社を移転しました!

2015年の設立から5年が経ち、設立当初は10名ほどだった社員数も今では50名ほどまで増え、昨年10月には設立当初からの目標の1つ、東証マザーズ上場を果たしました。

会社規模も社員数もまだまだ成長段階の当社。少数精鋭ですが、海外の事業に長く携わってきたメンバーも多く、それぞれが各分野のプロフェッショナルとして活躍しています。

そんな私たちAI CROSSは、オフィスの移転を実現できるまでに成長しました。

今後の大幅な事業拡大に伴う人員増加を見据えるとともに、 フリーアドレスやリモートワーク等の多様なワークスタイルの変化に対応できるオフィスにて業務の効率化を図るべく、 成長を共にした旧オフィスに別れを告げ、

★新オフィス 愛宕イーストビル (東京都港区西新橋3丁目16)  

を第二創業期の新しい舞台とし、これからも成長し続けます!!

ここからはオフィスの紹介です★(Part1)

愛宕神社の目の前のビルなので、フロアの窓からは愛宕神社の出世の階段がとってもよく見えます!

写真中央、鳥居からすっと伸びる出世の階段★

ご利益があること間違いナシ♪


さて、それではオフィスのなかに入ってみましょう・・・


13階でエレベーターを降りるとそこには・・・

シンプルさの中にAI CROSSのロゴがキラリ・・・  なんだかドキドキするエントランス。

ダウンライトを調整すると、更におしゃれな雰囲気になるんですよ♪

広さは以前のオフィスの約2・5倍!

コーポレートカラーの青・白を基調とした、清潔感と開放感のあるキレイなオフィスになりました。

(写真は椅子などの搬入前の執務スペース)

そして・・・!

フリースペースが登場しました!!

旧オフィスでは、カジュアルなMTGをしたいときも、会議室以外に話をするスペースがなかったり、フリーアドレス席はあるものの、部署を超えたコミュニケーションがとりづらいなど、主にコミュニケーションにおける課題がありました。

そんな課題を解決すべく、休憩にも、カジュアルなMTGにも、ちょっと一人での考え事にも、イベントにも・・・!どんなことにでも使えるスペースができました♪

以前からフレックスタイム制勤務やリモートワークの導入でSmart Work , Smart Lifeを体現してきたAI CROSS。これからは新しいオフィスにて、働く場所を選ばない働き方@オフィスでのSmart Work , Smart Lifeも体現していきます!

(緊急事態宣言明け以降も当社では在宅ワークを推奨し、出社は必要最低限としています。そのため新しいオフィスでも出社している人があまりいないという、少しさみしい状況です。)

壁には・・・                   AI CROSSの MISSION や VALUE が描かれています。

普段目につきやすいところにMISSION や VALUEを描くことで、自然と社員一人ひとりが MISSION や VALUE を意識し、会社との一体感を感じられたり、モチベーションの向上につながるだけでなく、クライアントやお取引先にも、AI CROSSが大事にしていることを知っていただくチャンスがうまれました。

フリースペースのガラス壁に描かれたAI CROSSのMISSION ~Smart Work , Smart Life~


執務室スペースにある会議室の壁にはAI CROSSのVALUEがしっかりと描かれています。

さて、お楽しみいただけましたでしょうか!

まだまだご紹介したいことはありますが、今回のオフィス紹介はこの辺で・・・☆彡

素敵な写真が撮れましたので、最後にちょっと息抜きに・・・。

フリースペースから見える夕焼けがとってもきれいなんです・・・!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは次回Part2をお待ちください★ 

第二創業期。新しいオフィスからはじまる、AI CROSSの物語。

その第一歩を、私たちといっしょに、踏み出してみませんか。

AI CROSS株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 水落's Story
Let 水落's company know you're interested in their content