2024年3月14日、Salesforceタワーにて「AppExchange EXPO 2024」が開催されました。
今回は「スマートに創り、成功へ」というテーマのもと、さまざまなAppExchange提供社が集まり幅広い範囲でSalesforceの活用を広げられるツールを並べて見られるイベントになりました!
このコラムでは少しだけイベントの様子と当社が出展した商材のご紹介をします。
大手町のSalesforce Towerでさまざまなツールを見比べ
AppExchange EXPO 2024はSalesforce Towerで開催されたため、わくわくしながら大手町の会場に今回の出展メンバーと向かいました。
今回のイベントでは出展企業も多く、さまざまなツールを豊富に見比べられる構成になっていたので、ツール提供社からみても Salesforceの活用幅を感じられました!
弊社は少し奥まったブースでしたが、たくさんの方にいらしていただきました。
ADX ConsultingのSalesforce活用をささえるツール
弊社は3つのツールを当日ブースでご紹介しておりました。
- PlainReport
- BacklogSync
- DOTEFO
PlainReport
Salesforceからの帳票出力を「誰でも・素早く・簡単に」
Excelで作成したテンプレートをSalesforceにアップロードするだけで、どなたでもワンクリックで帳票作成が可能になるツールです!
先日、AppExchangeサイトお客様ランキングにて1位に選んでいただきました。
BacklogSync
SalesforceとBacklogをボタンひとつで連携できるツールです!
DOTEFO
Account Engagement(旧Pardot)の入力フォーム最適化を行うツールです!
レイアウトの変更や、確認ページの作成もこのツールひとつで実現可能です。
所感
特にPlainRepotの「誰でも簡単に帳票出力が設定できる」という点、BacklogSyncの「Backlogの課題をSalesforceに取り込んでダッシュボード化できる」という点をご案内することが多かったように感じました。
来場者の方も出展者の方も、Salesforceを活用してビジネスを前に進めていくという意気込みを感じられて、ADX Consultingとしてもよりお客様のDX化のお手伝いをしたいと感じる一日でした!次回のAppExchange EXPOも楽しみです。