1
/
5

真の成長とは、自由にこそある!ACE PLUSのワークスタイルとは。

「皆さんが成長できてると感じれる瞬間はどんな時ですか?」

私が成長できてると感じれる時は、自分の意思で好きなことやりたいことをやっている時です。
今までの自分の経験を踏まえて考えてみてください。
子供の頃や学生時代を思い出すといいかもしれませんね!

例えば私の学生時代の例で言うと凄く分かりやすいんですが、
勉強は嫌いだし、できればやりたくない。
もっと言うと、その頃は勉強の必要性も感じてなかったので、やってもテスト勉強ぐらい。笑
そのテスト勉強も、この後の話しに出てくる部活がしたいから、いやいややってただけ。

なので、たまたまテストの点数が良くても別に嬉しくないし、
頭が良くなっている!とかの成長を感じたこともありませんでした。

まぁ当たり前ですよね!成長意欲もないんですから。

では、先ほど話しに出てきた部活はと言うと、、、
まさに、自分の好きなことやりたいことでした!!!



そう、バスケ部でした!(私のプロフィールにも書いてあります)
バスケは私の大好きなことだったので、勉強とは違って、
もちろん成長意欲もありますし、何より楽しかったんですね!
なので、しんどい練習にも怪我にも耐えて、最後までやり切ることができました。
しかも、嫌いな勉強とは違って、試合で勝てたら嬉しいし、負けたら悔しい。
シュートが上手くなれば成長を感じられていました。

「そんなの当たり前じゃないかよ」

と、見てる人は思うかもしれません。
そう、当たり前のことなんです。
ですが、これを仕事に当てはめたらどうですか?
学生時代に無意識に当たり前にできてたことが、できていないって現実があったりしませんか?

私は、そいった状況は世の中に多くあると思います。
というのも、私も元々消防士を3年間していたので、分かる所があるんです。

消防士時代の私がまさにそんな感じでしたね^^;
恥ずかしい話しなんですが、あまり仕事に対してやり甲斐を見出せず、
自主的に努力をしたりしてませんでした。
なので、自分の成長も感じれなく、
「毎日を普通に生きている」そんな自分が嫌になって、
環境を変えたくて、消防士を辞めて上京してきたんですね!

その時は色んな人から、消防士をやめることを反対されましたが、
私はその時に決断して、「自分のやりたいこと」をやって本当によかったと思っています。



何がいいって、毎日刺激的で、成長を感じれる。
こんなに「生きてる」って感じられる瞬間って、自分のやりたいことや
好きなことをしていないと、絶対にないと思います^ ^

真の成長とは、自由にこそある!

だから、私は社員に仕事をやらせません。
やらせるんではなく、自主的にやりたくなるような職場環境づくりを心がけています。
私がそうだったように、やらせれているうちは成長できないし、何より仕事が楽しくない。

仕事って、仕事の為に仕事をしているんではなく、
仕事の先にあるお客様や、自分の生活、趣味、etc,,,,
大切なものの為に仕事をしてると思うんですね!

なので、可能な限り自由で、社員がやりたいようなプロジェクトを考え、
メリハリをつけた仕事をしています。

取締役の宇田を見ていただければ分かるように、
自分のやりたいこと、好きなことを自由にやって、この一年間で信じられないほど成長しました^ ^
これが、私がガミガミ言っていたらここまでの成長はなかったでしょう。

自由でいいんですよ、ホントに。

極端な例ですが、「明日から海外に遊びに行っていいですか?」と社員が言っても、
行ってこいと言ってあげられるような、そして、社員全員でその穴を埋めてあげられるような、
そんな職場環境にしていきたいと思っております!

自由で、自分のやりたいことができて、一緒に成長を感じたい方は是非、ACE PLUSへ!!!

http://aceplus.co.jp/

株式会社ACE PLUS's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Keishi Matsuya's Story
Let Keishi Matsuya's company know you're interested in their content