1
/
5

【社員アンケート】数値で見るアーシャルデザイン特集!!!

今回はアーシャルデザインの本社メンバーにアンケート取った結果を発表します!!!

■運動部に所属していた人は?


・本社には、体育会系の元気いっぱいの社員がたくさんいます。

体育会系といっても、ガツガツ、ゴリゴリしているわけではなくみんな明るくて、爽やかです。

また、学生時代の部活動やクラブ経験のおかげか、オンとオフのメリハリがはっきりしていることも弊社の社員の魅力の1つです!


■学生時代何部だった?


1.サッカー(フットサル) 21%

2. 陸上競技 9%

2. 野球 9%

3. チアリーディング 6%

3. 水泳 6%

ラグビー、テニス、バスケットボール etc..

ダントツでサッカー部とフットサル部が多いですね!社内部活でもフットサル部は盛んで、大会などにも出場しています!


■年齢層は?


本社メンバーの平均年齢は28歳で、社員の8割以上が20代で比較的若い集団です!その為か社内もワイワイした雰囲気です!

30代、40代も20代の勢いに負けじと頑張ってますぞ!!!


■男女比は?


本社メンバーの男女比については、男性が少し多いです!

事業部やチームによって男女比が逆転するというところもあります。

アーシャルデザインではライフスタイルの変化や性別に関わらず、自分らしく働くことができるように心がけています。

そのため、男性が多いから...、女性が多いから...などの理由で働きにくい!ということはありません。

働き方については、通常業務の他に在宅業務も積極的に取り入れています。


■社員に聞いた!アーシャルデザインのいいところ!


この質問の回答のうち、30%以上が仲間をリスペクトする意見や、メンバーのいいところについて書かれたものでした。

他には、雰囲気の良さやビジョンへの共感、福利厚生などの意見が寄せられました。

会社では、お菓子食べ放題なんて意見も...(^-^)

アーシャルデザインは、部活動(チーム)のような雰囲気の会社です。

学生時代の部活動のように、何かに本気で取り組んで、目標のためにがむしゃらに頑張れる人をお待ちしています!


■この先の目標や挑戦したいことしたいことは?

多く意見が寄せられたのは、会社内での目標を達成したいというものでした。年間MVPを取ることや、チームとして表彰されることを目標としているメンバーは少なくなかったです!

また、スポーツライフハックカンパニーということもあって、スポーツ選手との仕事や、プロスポーツクラブとの事業にチャレンジしたいという声も寄せられました。

メンバーの目標やチャレンジが、個人としての成長はもちろん、会社としても大きく成れるようにこれからも、邁進していきます!


■休みの日は何してるの?

※1人で複数の回答をしてくれた方がほとんどでした!

休みの日は、体を動かしてリフレッシュするメンバーが多いようです。筋トレをしたり、サッカーのようなチームスポーツをしたりするという回答が多かったです。

他には、海に行く、キャンプをするといった回答がありました。

十人十色のリフレッシュ方法で気の合う方もいるかもしれませんね。

とはいえ、みんな多趣味!

お読みいただきありがとうございました!

どうだったでしょうか。

この記事を読んで、少しでもアーシャルデザインのメンバーがどんな人たちなのかわかっていただけたなら幸いです!

他のストーリーには、いろんな業種のメンバーのインタビューや会社についての紹介も掲載しております!

ぜひに♪

ミートアップや募集記事で、カジュアル面談随時受付中です!

「未経験からエンジニアにどうやったらなれるのか、詳しい話を聞いてみたい」

「未経験エンジニアの先輩たちはどんな働き方をしてる?」

どんな質問にも、真摯にお答えしますっ!!

「話を聞きに行きたい」ボタンから、お気軽にどうぞ!


アンケートに答えてくれたメンバーの職種

エンジニア、マーケティング、人事、広報、etc...


~株式会社アーシャルデザインをもっと知りたい方はこちらから~

▼Instagram Acial Design
https://www.instagram.com/a_cial_design_/

株式会社アーシャルデザイン's job postings
57 Likes
57 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アーシャルデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?