1
/
5

オフィスでマグロ解体ショー?!タイミー史上初のリファラル採用イベント「マグロmeet up」を開催しました

皆さんこんにちは。採用広報担当です!
本日は、3月に行われたリファラルイベント「マグロmeet up」のレポートを公開いたします🍣

「マグロmeet up」とは



カジュアルなイベントを通してタイミーの魅力や雰囲気を知ることで “少しでも興味を持っていただきたい…!” という思いのもと開催された「マグロmeet up」。

タイミーの従業員の友人や元同僚の皆様をタイミー本社に招待し、企業説明会や座談会だけではなく、タイミーとはじめて接点を持つ皆さんに “楽しんでいただく” コンテンツが盛りだくさんなイベントとなりました!




従業員の“リアル”を知れる!タイミーの採用イベント

タイミーってどんな会社?「会社説明会」

人材戦略部 部長の坂田さんが説明会を行い、タイミーの成長スピードや、ビジョン・ミッション・バリューについての理解を深めていただきました。



説明会後にはオフィスツアーも!

会議室の名前は、タイミーのミッションである「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」にちなんで、Internet・Harbor・Gas などインフラの名前がついています。



ツアーで人気だったのはシアタールーム!
ちょっとしたミーティングやチームビルディング、部活動で利用されている場所です。



ホワイトボードから覗くタイミンも・・


オフィスに来た際はぜひ見つけてみてくださいね✨


40キロ超えの大迫力!「マグロ解体ショー」

大阪の企業様にマグロとともに出張いただき、オフィスの広場で豪快に解体ショーを行いました!!



ゲストの方に入刀していただくなど、特別な体験で大盛り上がり!



社員との「座談会」で素顔を知っていただく

大きなマグロをお寿司にして配り、社員との座談会がスタート!



実際に働くタイミーの社員とお話しいただくことで、リアルな会社の雰囲気・カルチャーを体感していただくことができました。

参加者の声

  • 非常に気さくな方が多く、いい雰囲気の会社だと思いました。
  • 会社のカルチャーなどがわかる非常に充実したお時間でした。ありがとうございました!
  • 本日は貴重なお時間ありがとうございました。短い時間でしたが、何人かの社員の方とゆっくりお話しできて、社員の方々の仲の良さであったり、働きやすさなどタイミーの魅力がとても伝わりました。
  • 日本でもトップクラスに急成長している会社の雰囲気を少しでも味わえたことがとても有意義でした。複数人の社員さんとお話ができましたが、どなた様も熱い眼差しで真摯に向き合ってお話ししていただいたことに大変感激しました。
  • マグロの解体がキャッチーで素晴らしかったです!!

「マグロmeet up」から仲間になる可能性も。

イベント終了後のアンケートでは、参加者の約70%の方が「タイミーの選考に興味を持った」という結果となり、本格的な選考を希望する方も……!「マグロmeet up」というユーモア溢れるイベントを通して、タイミーの魅力や働くイメージをより実感いただくことができました。

▼実際にリファラル入社を決めたメンバーの対談もご覧ください

タイミーのリファラル採用のリアル。「信頼できる人が推す会社だから、入社を決めた」 | 株式会社タイミー
こんにちは、タイミー採用グループの郷です。事業の成長に合わせて組織も急拡大しているタイミーでは、仲間を増やす手段のひとつとしてリファラル採用の促進に積極的に取り組んでいます。そこで本記事ではタイ...
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/897989


まずは話を聞いてみるところから

さまざまなメリットがあるリファラル採用ですが、転職には不安がつきもの。まずは気軽に話を聞いてみるところから始めていただき、自分に合っているのか、求めている環境か、リアルな情報を通して判断いただければと思っています。

タイミーには会社やサービスに熱い想いをもったメンバーがたくさん所属しています。

今後はさらにリファラル採用を強化していきますので、少しでも興味をお持ちの方はタイミーにいるお知り合いにまずはご連絡ください!




株式会社タイミー's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings