1
/
5

ファーストキャリアを急成長ベンチャーに捧げる新卒1期生。タイミー入社式をレポート

皆さんこんにちは。タイミー採用広報担当です!

2023年春、新卒採用チームを本格的に発足し、この春記念すべき17名の1期生を迎えたタイミー。代表をはじめ従業員皆が特別な想いを持って準備をし、4月1日を心待ちにしていました。

本日は入社式のレポートを公開!タイミーならではの温かい歓迎の様子に注目です👀

タイミー新卒採用発足の背景

従業員数が1,000名を超え、さまざまな価値観やバックグラウンドを持った優秀な仲間が集うタイミー。現在(※2024年4月時点)は毎月30〜60名ほどのメンバーにご入社いただいています。

そのなかで、当社が大事にしているビジョン・ミッション・バリューやカルチャーを色濃く体現し、継承・伝承していただけるような組織の中核となる人材を採用すべく、24年卒から本格的に新卒採用をスタートしました。



それでは、入社式の一部をご紹介します!

タイミーのイエローを基調とした入社式

入社式のオリジナルアートボードは、コミュニケーションデザイングループが制作!新卒採用グループや総務もこの日のためにレイアウトや個人ポスターの作成・設置など、従業員みんなが温かい想いを持って迎えた入社式となりました。



※一部のメンバーを抜粋しています


ミッションに共感する、志高い17名が参画しました

“「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる” というミッションに共感する2024年新卒の17名。地方創生を成し遂げたい、成長環境に身を置きたいなどさまざまな想いを胸に入社を決意してくれました。


入場はドキドキしているのが伝わりますね・・!



オープニングムービーでは、ワーカーや事業者からの声とともにタイミーのミッションや、私たちの在るべき姿を再確認。みんな真剣な眼差しです…✨



代表挨拶

最高の一期生を迎えられたこと、そしてタイミーにとって特別な日であることのほか、自身の起業やこれまでの体験を振り返っての紆余曲折、プロダクトに対する熱意をお話ししました。



※コメントを一部抜粋

──今日伝えたいメッセージは一つです。

「困っている人の役に立つ、素敵なリーダーになってほしい」

みなさん、困っている人が目の前にいたら助けますよね?
素直でいい人しか入れない弊社に入社する時点で、すでにリーダーとして成長していくためのスタート地点に立っていると思います。

これから社会人になる中でぶつかる色んな壁があり

「何のためにやってるんだろう、これであっているのかな」と思うタイミングが絶対に来ると思います。正直自分もありました。そんな時に、この言葉を思い出してください。

「絶対に自分にしか出せない価値があるのでそれを信じてひたすらに学び続け、仕事を好き嫌いせず誰かの役に立つことは進んで引き受ける。その先に必ず答えはあるはず。」

リーダーには色んな形があります。夢を語って引っ張る人、そういう人がこぼしているのを拾いながら形にする人、みんなの力を引き出せる人。みんながどんな素敵なリーダーになるか、とても楽しみですし、素敵な人生を歩めるよう全力でサポートすることを約束します。

ようこそタイミーへ。


入社証書とウェルカムグッズ授与

タイミーの新入社員に送られる入社証書とウェルカムグッズ。代表から一人ひとり手渡しし、記念撮影を行いました📸



\ 気になるグッズの中身はこちら /


PCケース、ネームストラップ、そして人事からのお手紙。タイミーオリジナルグッズのプレゼントで新入社員を歓迎しています!



新入社員は入社から1ヶ月の間、東京本社で勤務します。赤いストラップをつけているので、ひと目で新卒だと把握することができるので、従業員全員が気にかけ、いつでもフォローできる体制となっています👀


新入社員代表スピーチ

今回登壇をしたのは、2023年9月よりインターンとしても活躍中の立教大学出身 藤井祐聖さん。大学2年生のときに代表小川の「起業講演会」でタイミーの可能性に魅了され、インターンへの参加を懇願をした出会いや、実際に働いて感じた先輩方の熱量について熱い思いをスピーチにこめました。



メンター発表とウェルカムランチ

入社式が終わった後は、いよいよメンターの発表とウェルカムランチ。メンターは4月からの1年間、新卒メンバーの成長と活躍を支援します。1on1でのコミュニケーションやモチベーションのフォロー、中長期的なキャリアパス支援に至るまで、万全な体制で迎えています。



ファーストキャリア、「タイミー」というフィールドで挑戦しませんか。

6年で1,000名を超える組織となり、今もなお組織が成長し続けているタイミー。急成長フェーズだからこそ新しいポジションやプロジェクト、事業も増えている背景から、ファーストキャリアから打席に立つ回数は圧倒的。従業員一人ひとりの裁量がものすごく大きいので、他社では味わうことのできないスピード感を体感することができます。

タイミーのビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方、急成長していく変化を楽しめる方、事業や風土にワクワクしている方、当事者意識を持ってやり切れる方。

こんな方は大歓迎です。

少しでも興味のある方はぜひ、新卒採用説明会にお越しください📢✨

皆さんからのエントリーを心よりお待ちしております!



株式会社タイミー's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings