こんにちは!CAPSULE採用担当です。
今回は、台湾で行われた福岡市主催のイベント「明星和楽2023inTAIWAN」に代表の埴渕が登壇しましたので、その様子をお伝えできればと思います。
明星和楽2023inTAIWANとは?
「明星和楽2023inTAIWAN」とはどのようなイベントなの?
明星和楽は「異種交創」をコンセプトに、多様な価値観・バックグラウンドを持つ人々が、交わり、新しいモノ・コトを創り出す「場」です。これまで「異種交創」を体現するムーブメントとして2011年よりフェスティバル・イベントを開催。年齢やポジションに関係なく「異種」な人々が「交」わる場として機能し、新しいモノ・コトを「創」り出す仕掛けであり、”装置”です。ここから生み出されたモノ・コトが、アジア、ひいては世界を席巻するムーブメントになることを目指すようなイベントとなっております。
今年で13年目を迎える明星和楽ですが、コロナ渦などもあり、台湾で行われるのは2017年ぶりだそうです。
当日のコンテンツ
イベント当日はARTブースやFOODブース他、メインステージでは座談会形式で様々なピッチが行われており、終始活気に包まれていました。
座談会コンテンツ一覧
メインステージで行われた座談会では、それぞれのテーマについて業種、職種に関係なく様々なバックグラウンドを持った方々のディスカッションが繰り広げられ熱気に包まれていました。
代表埴渕が登壇したディスカッションの様子
そんな中、代表の埴渕が登壇した「ユーザーを熱狂させるコンテンツづくりとは」というトークセッションには、昨年Netflixドラマで大きな話題となったドラマ「サンクチュアリ」や、映画「めんたいぴりり」などで監督を務めた江口カンさんと熱いディスカッションを交わす様子なども見られ、作品の大ファンである私は終始興奮しっぱなしでした。笑
↑作品の裏側について熱く語る江口監督
最後には高島市長も!
イベントの最後には福岡市長の高島市長も登壇され、台湾と福岡の繋がりの歴史や大事さについてお話しされていました。
以上、先日行われた「明星和楽2023inTAIWAN」についてのイベントレポートでした!
カプセルジャパンは台湾のみならず、福岡、東京など日本全国で積極採用中です!
もし、会社のことや働いているメンバーのことについて少しでも興味があれば是非1度カジュアルにお話ししましょう♪