1
/
5

リバースラボ研修生・Kohtaさんへインタビュー

今回は8月期からリバースラボへ参加している研修生の宏太さんをご紹介

リバースラボへ参加するきっかけや 研修を終えたばかりの心境etc...

彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

北海道出身、乃木坂46の生田絵梨花が大好きな宏太22歳です!
自分は面倒くさがり屋で自分に自信が無く、人間として駄目な部分が多いですが何かを成し遂げたいという強い思いがあり、将来は自分の会社を持つ事が夢です!

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

両親共に調理系の仕事をしていた事や他にやりたい事も無かったという理由で、自分も自然と料理の道を志すようになり専門学校への進学を決めました。
卒業後は叙々苑へ就職し調理師として働いていましたが、料理に対して自分が本当に目指したい夢なのか?という疑問を抱えていました。
それと並行してブックメーカーに関するビジネスを行っていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

リバースラボの人事の方と出会った事で、考え方が変わったのがきっかけです。
この先料理の道に進む気も無く、ブックメーカーのビジネスは仕事内容的にグレーゾーンだった事もあり、全く別の真っ当な道で生きていった方がいいという事に気付かせてくれました。
もちろん不安や迷いもありましたが、まずは自分を変えたい一心で参加を決めました。

■研修を通して思うことは?

部活のように体育会系な雰囲気で、目で見てわかる皆さんの意識の高さに驚きました。
声が小さくて自信がなかった僕ですが、今では声の大きさを変えるだけで自分への自信に繋がる事を実感しています。
他にも目標に対して意識を向け、明確に着実に物事を進める事が出来るようになりました。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

僕は人に幸せを与えてくれるアイドルが大好きです笑
いい意味で人の人生へ大きな影響を与える存在だと思っていて、僕もそういう人間になっていけたらと考えています。
自分には何が出来るのだろうと考えた結果、今の日本ってお年寄りが多くその中でも金銭面や仕事面などで困っている人も多いと思うので、そういった方々へ何か支援が出来るような会社を作りたいと思うようになりました。
その夢を叶える為にまず自分がリバースラボで真っ当な人間になっていきたいと思います!

アイドル大好き宏太さん!彼が思い描く人に幸せを与えられるような存在になっていくのが楽しみですね!

今後ともNewcomer宏太さんを宜しくお願いします★

株式会社3Backs's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings