1
/
5

リバースラボ研修生・Hirotakaさんへインタビュー

今回は8月期からリバースラボへ参加している研修生の大空さんをご紹介!

リバースラボへ参加するきっかけや、これまでの道のりetc...

彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

ネガティブで表情が顔に出るタイプです。逃げ癖があって、しかも強がりなので、そんな自分を変えるためにリバースラボに参加しました。よろしくお願いします!

■リバースラボに参加する前は何をしていましたか?

高校在籍時に兄の影響で“調理”に目覚め、兄と同じ料理の専門学校に入学。現在も兄は料理人をしています。専門学校卒業後は、中華料理店・スペイン料理店を経験したのですが、料理の世界に入った直後にヘルニアが発症して気に滅入ったこともあり、人間関係が悪化するなどして料理の世界を辞めました。その後、生きていくためにカラオケ店でアルバイトをしましたが、「なんで俺だけこんな目にあうんだ」と相当悔しい感情が渦巻いていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

ツイッターでリバースラボの広告を見たのをきっかけに、公式サイトをチェックして「第2の人生を始められるかもしれない」と感じたので面談願いをしました。実際の面談で「営業」を実務経験として行うことを聞き、「マジか」と思ったのが正直なところです。これまで料理を介してのコミュニケーションしかしたことがなかったので、未経験からの挑戦という面で抵抗感がありましたね。でも面談で「すぐに売り上げを求めることはしない。君自身が変われば売り上げはついてくる」と聞いてジィーンとしたんです(笑)。

■研修を通して思うことは?

まず社会人としての基本である挨拶・返事・表情がなっていないので苦戦してます。先ほども言いましたが、料理の業界から来た人間なので、頭を切り替えつつ、気合を入れて取り組んでいきます。学んだことを活かして最大限パフォーマンスしていきます!

■今後の目標・意気込みは?

まずは目の前の目標・課題をクリアしていきます。そしてゆくゆくはSECTION MANAGERになります。応援してくれている人たちのためにも寄り道はできないので頑張ります。最終的な夢ですが、自分は料理店を経営したいと思っているので、その料理店に兄を総料理長、兄の奥さんをホールマネージャーとして迎えたいと思っています!

料理業界から“営業”の世界に飛び込んできた大空さん。当然、不慣れなことだらけのようですが、マインドセットして勢いよく取り組んでいる様子でした!

Newcomer大空さんの活躍にご期待ください。今後とも宜しくお願いします★

株式会社3Backs's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings