Yuri Sugiyama

フリーランス / ライター / データアナリスト神奈川県川崎市

Yuri Sugiyama

フリーランス / ライター / データアナリスト

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

Ambition

In the future

自分らしく生きられる人を、コンテンツを通して増やしていきたい

フリーランス3 years

ライター / データアナリストPresent

- Present

ライター、データアナリストを軸に、webデザイン、コーディング、映像制作、イラスト制作にも励んでいます。 特にライターとしてはメンタルヘルスやキャリア、暮らしなどの分野が得意です。世の中の時勢と絡めた、ニュース記事やトレンド記事で、pv数向上にも貢献いたします。

About 株式会社HERP

株式会社HERP1 year

データアナリスト(Intern)Present

- Present

業務委託でデータアナリストとして採用ダッシュボードのカスタマイズを担当。

SHE株式会社1 year

データアナリスト / 人事教育担当

-

約100名におよぶ営業の方の強みを見つけ戦略的に成約率を伸ばしていくための定量及び定性分析→育成方針の選定を一任していただいております。 分析ではlooker、スプレッドシートを主に使い、SQLを必要に応じて使います。 また、データエンジニアとタッグを組み、GASを用いたグロースハックにも取り組みました。

データアナリスト / 人事教育担当 / toC営業リーダー

サービスに興味を持った方が参加してくださる体験レッスンにおける入会率を最大化するためのレッスン設計、営業の方々(1回10-20名)のマネジメントを実施し、チーム内最大の成果を更新しつづけています。 また、営業の方々の活躍を最大化するための分析をチームの主担当となり行い、育成方針の策定を行っております。

キャリアプランナー、コーチ(Intern)

株式会社SHEにて、キャリアプランナーおよびコーチングを担当しております。いらっしゃった方の人生が輝くように、本音を引き出し楽しい人生を作る背中押しができることに大変喜びを感じています。

ぬくもり4 years

保育士(Intern)

-

発達障害児向け放課後等デイサービス。 大学2年の際にカナダでホームステイをし、その際にホストファザーが障害者であったことがきっかけで、「障害をもつ人ともっと関わりたい」という思いで、独学でとった保育士資格を生かす先を、障害児施設に決めました。

About アクシス株式会社

アクシス株式会社2 years

コンサルタント / 広報 /ライター

-

徹底的に転職者様を向いたサービスを通して一歩一歩「誰もが自分の軸にまっすぐに生きられる社会」の実現へ。

名古屋大学

教育学部 人間発達科学科 発達教育臨床コース

心理学全般の学習と研究。 研究では、Rを用いたデータ分析による定量的研究を行っておりました。 専門分野はトラウマについてで、児童から成人、障害の有無に問わず人のこころにまつわることを思考すること、学ぶことが大好きです。

駿台予備学校3 years

クラスリーダー(Intern)

-

高校1から3年生のクラスを担当し、クラス運営、面談などによる一人一人のモチベーションアップや成績向上を通して、3年間で約100名の生徒を志望校合格へと導きました。 また、1年契約のため通常4年生が務めるバイトリーダーを2年生の頃からつとめ、新人教育の責任者を務めました。

愛知県立明和高等学校

普通科


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.