Ken Yamamoto

コネヒト株式会社 / 経営戦略室&事業開発東京都

Ken Yamamoto

コネヒト株式会社 / 経営戦略室&事業開発

人々が自分なりの思いを発露させ歩みを進める環境が整う社会創りに貢献したい

これまでの自分が生きてきたストーリーがあるからこそ出せる問いや意見を大事にしたいです。

Ambition

In the future

事業活動やその他の表現活動を通じて社会に対して問いを投げることで、まだ見ぬ誰かの幸福度がほんのちょっと上がれば嬉しいなと思っています。

About コネヒト株式会社

コネヒト株式会社2 years

経営戦略室&事業開発Present

- Present

経営層の方々と共に、経営イシューの解決に貢献できるよう尽力しております。

企画戦略室Present

Visionの実現につながる事業開発を行なっています。企業様向けに従業員の仕事と家庭の両立を支援する事業を中心に行なっています。

合同会社Ledesone1 year

事業開発Present

- Present

発達障害の当事者の方の視点を活用した企業向けサービス事業の開発を目指しています。

NPO法人ウィーキャン世田谷1 year

ボランティア

-

自分の中で関心のある”障害者”といわれる方々の気持ちや生活上の困難を理解することを目的に活動。

株式会社シグマクシス3 years

コンサルタント

-

”ビジネス×社会課題解決への貢献”に関するヒントを得ることを目的に入社。大規模PJのPMOや社会課題解決に資するビジネスの構想と提案にチャレンジさせていただいた。

NPO法人Learning for All3 years

学生インターン

-

教育格差に対してアクションする団体で活動。経済的困難によって学習機会が十分に確保できない子どもたちの可能性が少しでも広がることを目指し、毎週小中学校において学習支援を実施。また同時に、ボランティアとして参加いただく大学生の方々も学びや気づきが得られるようにメンバのマネジメントを担当。

早稲田大学4 years

社会科学部

-

大学2年時、学業以外に自分の持っている時間やスキルをなにかしら社会のために有用に活用したいと考え、まっさきに思い浮かんだのが大学受験勉強時代にテレビで見た教育格差に関する問題であった。それがきっかけとなり、NPO法人での活動を開始。

桐光学園高等学校3 years

-

大学受験勉強をしている際に、テレビで「大学で学びたいことがあるが、家庭の事情で高卒で働かなくてはいけない」ような状況の同世代の方がいるという教育格差の問題に初めて触れる。自分自身の”挑戦したいことに対する環境が整っている状態”がいかに恵まれているものであったかを実感する。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.