1
/
5

インドの寝台列車で38時間、プログラミングしたことある人いる?

初めて自分のWEBサイトを作成しているときのこと。

コードを書けば書くほど、自分の思い通りに動いてくれて、まるで神にでもなったかと思っていた。

そんな時、友人からインドとパキスタンの国境に有名な砂漠の街があるから行こうと誘われた。


“ 砂漠とかPCに砂入っちゃうからプログラミングできないじゃん。”


相当のめり込んでいたことが、この謎の思考からもおわかりいただけると思う。

首都デリーから、砂漠の街までは電車で片道19時間。クレイジージャーニーの出演も夢ではありません。


“ なんだ、往復38時間あればほぼ実装可能だな。”


相当のめり込んでいたことが、この謎の思考からもおわかりいただけると思う。

友人はトランプをしたり、おしゃべりをしたり、お昼寝をしたり、各々有意義な時間を過ごしていたようだが、寝台列車の3段ベッドの一番上で、Macbookを広げていたのは私だけだろう。


もし、同じ経験をしたことがある人がいればご一報いただきたい。

インドの寝台列車プログラミングあるあるを語り合いましょう。

(バッテリー切れに陥りそうになるが、意外とコンセント充実しがちなど。)

Like Yuki Azuma's Story
Let Yuki Azuma's company know you're interested in their content