Ryo Takahashi

株式会社サクセスストーリー / エンジニア東京都高田馬場

Ryo Takahashi

株式会社サクセスストーリー / エンジニア

誰かを助けるのに理由がいるかい

人の役に立つのが好きで現在の仕事をしています。いま個人事業主として人の悩みを聞いて解決するサービスをしています。高橋亮と申します。 会社員時代は販売員・コールセンターに勤めていたんですけれども、お客さまのお悩みを聞いて解決して喜んでもらう、そんな思いで仕事をしてきました。

Ambition

In the future

日本の起業家を支える、役に立つことのできる人材になりたい。 クライアントの話を聞いて、役にたてる提案のできる営業力をつけ、貢献したい。

About 株式会社サクセスストーリー

株式会社サクセスストーリー10 months

エンジニアPresent

- Present

株式会社MONOLITHJapan1 year

「令和の虎」運営事務局

-

日本の起業家を支える仕事をしたいと思い、 実現させている元マネーの虎の出演者、岩井良明の元で働く。 元リクルートの岩井から自分でできていると思っていた会社のマナーや仕事の進め方、人への気遣いなど徹底的に叩き込まれる。 YouTubeチャンネル登録者数70万人、オンラインサロン会員数500名達成までを支えてきました。

お悩み解決ビジネス1 year

個人事業主

-

お客様の悩みを深く聞いたうえで解決するプラスアルファのサービスを提供したい。自分自身でどこまでやれるのか試したい。色々なスキルをもつ仲間をつくりたい。そんな思いから個人でいろいろお悩み解決事業をしています。物販、Webライティング(記事作成から指導まで)、HP運営、オンラインカテキョ、転職相談、友人のメディア運営のお手伝いなど。

株式会社ニトリ7 years

担当〜コールセンターチーフ

-

お客様のお悩み解決できるサービスの提供、大企業の中で働く仲間がわらってわいわいでしつつ結果を出せる環境づくりを意識して働いていました。 実際の業務は、接客・クレーム対応(弊社では購入後のお客様ケアと称しアフター対応と呼んでいました)商品の受発注、パートさんや部下のマネジメント、現場の業務改善を行っていました。

早稲田大学4 years

教育学部/社会学科/地理歴史専修

-

・地理学と経済を結びつける コンビニをどこにつくれば1番儲かるのか、どこに配置すれば1番効率よくコンビニにおにぎりを届けることができるのかなど「地理と経済」を結びつける考えを学びました。「なぜそこにコンビニが立っているのか」など今の「なぜ?」を現場と数字から考えるきっかけになったと考えています。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.