Seri Yamashita

東京都 目黒区

人材はマケティングあながち間違いじゃないかも

新卒でテレビ制作会社のアシスタントディレクターとして勤務しました。 グルメ番組の制作補助を始め、現在ゴールデン枠で放送されている番組のグルメ担当として 取材先のお店に対してのアポイント取り、取材説明、収録セッティング、編集セッティング、情報リサーチを行いました。

  • 学生FD活動

    学生が「大学の授業をよりおもしろいものに。身になるものに」と言うコンセプトで大学生活を議論し合う場で、私も大学内の委員会で活動しておりました。 大学内でのプレゼンテーションやディスカッションのみならず、学外で大阪や岡山に「サミット」という形式で集まる全国の学生・教員・職員とも積極的に議論して参りました。

Ambition

In the future

これまでは「主体的に自分で考える」ことを必要とされる企業で勤務して参りました。 もちろん今後、この考え方を更にブラッシュアップし、「自分自身の価値を磨く」と言った部分で活用していければと考えております。

株式会社エクスオード4 months

営業職・渉外アシスタント

-

自社独自のエージェントデータベースを駆使した、 人材採用アウトソーシングパッケージの提案営業を担当しておりました。 パッケージの提案に加え、より採用成功へつながる手法のコンサルティング及び

株式会社一球1 year

物流グループ 営業アシスタント

-

伝票作成にあたって、正確性とスピードを両立させて業務にあたっていました。 倉庫だけでなく自社売店からの商品取り寄せもあったため、できる限り報告・連絡・相談を徹底し、状況を判断した上で最もスムーズかつ負担の少ない商品の出荷を心がけました。

株式会社ブリングアップ史1 year

アシスタントディレクター

-

主にディレクターのアシスタント業務全般、編集、収録を行い、かつ番組PRの映像編集など、実際にテレビで放送される映像の編集も担当しておりました。

株式会社Going7 months

アシスタントディレクター

-

ディレクターの収録・編集アシスタントとして勤務し、収録現場や収録出演者の下準備、使用許諾の交渉、予算管理などの業務を担当しておりました。 よりディレクターやプロデューサーなどが仕事をしやすいような場作りができるかを考え、時には先輩に相談しながら番組制作がスムーズに行えるような進行を計画しながら勤務しておりました。

下関市立大学

経済学部国際商学科経営情報コース

大学では経営に必要な理論(経営学、マーケティング、ゲーム理論)に加え、経営学内で使うシステム情報に関しても学んで参りました。(データベース基礎、プログラミング、管理科学など)

広島県立広島国泰寺高等学校


Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.