Ryosuke Asano

NEXTRAVELER FILMS / 映画制作/コンポジター東京都

Ryosuke Asano

NEXTRAVELER FILMS / 映画制作/コンポジター

メタとフロの行き来

<これまでの経歴を仕事と私事を交えてまとめさせていただきました>

Ambition

In the future

コンピュータとITの発達により、テキストから映像まで誰もが気軽にインタラクティブに発信できる素晴らしい時代になりました。そんな現代は、人々がこれまで取り組んできた物質的に便利で豊かになるために働く文明発達のフェーズから、個々の幸せを包括した文化的成熟を目指す形に向かっていこうとしているのではないかと考えています。

NEXTRAVELER FILMS1 year

映画制作/コンポジターPresent

- Present

コンポジターとして、映画制作に携わっています。 さらにVFX/CGの表現力を高めて、面白いものを作る人たちと共に、素晴らしいものを生み出したいと願っています。

  • ドキュメンタリー映画/コンポジター

    ドキュメンタリー映画「ケトサピエンスは牧草牛の夢を見るか?」 にコンポジターとして関わっています。After Effectsを主に使用しています。

  • 映画/コンポジター

    キューバで撮影された映画「ガヨとカルマンテスの日々」にコンポジターとして関わりました。Davinci Resolve Fusionを主に使用しています。

映像制作2 years

映像制作

-

個人の映像制作を続けながら映像の受注をし始める。

渡英1 year

英国で生活。写真・映像制作を始める

-

現地ホテルでフロント業務・ウェイター・雑務・イベント設営などを一通り経験。同時にヨーロッパを回る生活をしていました。その時持って行ったカメラで動画や写真を本格的に趣味として始めます。 コロナウイルスの深刻化によりロックダウンを経験。約9ヶ月間、当時未知なウイルスによる最も規

Patagonia3 years

直営店スタッフ

-

同社では前職の取り組みに加えて、ビジネスで生じる環境への負荷を可能な限り減らす取り組みを学びました。実際のフィールドテストをもとにお客様に最適な商品の提案をはじめ、透明性の高い同社の取り組みを伝えること、カスタマーに限らない地域の交流やボランティア、フィルム上映やイベント運営・設営、在庫管理、新人アシストなどなど様々なことに取り組みました。

mont-bell1 year

店舗スタッフ

-

実際にフィールドで使用した経験と知識を元にお客様と対話し、最適な商品を提供。売り場環境の改善。登山やクライミングにはまり山に行く機会が増え、文明生活の他に自然という新しいフィールドを発見しました。

蔦屋書店 T-SITE4 years

旅行 / 料理担当

-

代官山の初店舗スタート時より携わる。 接客販売。選定・発注。テーマ関連物販の選定・発注。レイアウト。イベントの企画・出演依頼・宣伝・運営。湘南新店舗開拓による新人研修。 定期的に、特定の書籍やテーマにフォーカスしたコーナーをレイアウトし、書籍や関連雑貨などを組み合わせて販売。

  • WOONINの楽しいスーパーフード入門

    スーパーフードとは何かを探り、実際に味わってみて気軽に生活に取り入れることを目標にした企画。 企画、ブッキング、宣伝、運営。 並行して、イベントまで期間スーパーフード関連書籍・食品を集めたフェアを展開。

  • 観て、学んで、味わう。カレーの夕べ

    ドキュメンタリー映画「聖者たちの食卓」×東京スパイス番長新刊「インドよ」発刊記念トークライブ 「聖者たちの食卓」インドにあるすべての人が無料で食事ができる寺院を撮影したドキュメンタリー映画の上映・インド料理専門で書籍を数多く出している東京スパイス番長4名によるインドへの探求の新刊書籍「インドよ」発刊記念トークイベントと彼らの作るカレー料理を堪能するカレーずくしのイベント。 イベント当日まで、カレー関連書籍を集めたフェア台を設営。イベントの宣伝、運営担当。

  • 棕櫚(しゅろ)のたわし作り

    たわしを1から自分で作ってみようというイベント。 和歌山県高田耕造商店さんの協力でたわしの原料のしゅろ、実際に使われていたたわし作りの手動機械を使ってマンツーマンでたわし作りを体験。 夏休み中の多くの小学生たちに人気のイベントになりました。 イベントの前後一ヶ月間、たわし、ほうきなどの関連商品のフェア台を設置・販売。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.