Kenshiro Ota

株式会社Achroma / 代表取締役渋谷

Kenshiro Ota

株式会社Achroma / 代表取締役

AWSで新たな価値を

AWS Japanでソリューションアーキテクトとして働いていましたが、お客様にとってより本質的なご支援を実現すべくAWSパートナーとして起業しました。AWSを利用するお客様、連携するAWSのアカウントチーム、一緒に働くメンバーなど全てのステークホルダーにとってAWSで新たな価値を生み出したいと思っています。

Ambition

In the future

・お客様とAWSから国内で最も信頼のおけるAWSパートナーとして認知される ・AWSサービスをフル活用したプロダクト開発実績を創出する ・AWSのプロフェッショナル集団、メンバーが成長し続けられる環境づくり

株式会社Achroma1 year

代表取締役Present

- Present

SAとしてお客様をご支援する中でうまく進められない案件もあり、お客様側に加わることで内部からAWSと連携することでより良いご支援ができると確信したので、AWSを退職しAWSのパートナーとして起業しました。現在はお客様とAWSのハブとなることでお客様の抱える課題解決やAWS移行プロジェクトの推進、AWSサービスを活用したプロダクト開発などに従事しています。最近

アマゾンウェブサービスジャパン合同会社2 years

SolutionsArchitect

-

AWS JapanのSAとしてWeb業界のお客様を中心にスタートアップ規模からエンタープライズまで20社ほど担当。オンプレからのAWS移行、アプリケーションのコンテナ化、Well-Architected Frameworkを使ったセキュリティ改善、AI画像判定ソリューションの構築などさまざまな案件をご支援させていただきました。在籍は2年ほどですがものすごく成長できた気がします。

フリーランスエンジニア3 years

AWSエンジニア/SRE

-

もっといろんなプロダクトやアーキテクチャ、クラウドに触れてみたくなりスタートアップやWeb業界を中心にフリーランスなSREとして十数社をご支援しました。監視運用設計・導入、データ分析基盤の構築、HerokuからのAWS(ECS)移行、AzureからのGCP(GKE)移行などさまざまな案件に関わらせていただきました。

About Supership株式会社

Supership株式会社1 year

AWSエンジニア/SRE

-

株式会社SocketがKDDIに買収されたことでSupershipホールディングスへの移籍となりました。社内DMP関連のデータ連携やプロダクトのコンテナ化、Kubernetes移行に従事。

株式会社 Socket1 year

AWSエンジニア

-

2人目のインフラエンジニアとして参画、AWSエンジニアとしてのキャリアをスタートしました。AWS ElasticBeanstalkをベースとしたWebサービスの設計、構築、運用に従事。プロダクトが成長する中で日本でリリースされたばかりのAmazon AuroraへのDB移行を敢行したことで移行事例が話題となりました。

株式会社 良品計画7 months

接客、販売

-

無印のプロダクト(特に家具)が好きだったのと、会長の書いた「無印良品は仕組みが9割」という本を読んで働いてみたくなり半年ほど渋谷の無印良品でヘルス&ビューティのフロアを担当していました。無印のプロダウトか否かを一目で判別することができるようになりました。

上野のBAR3 months

バーテンダー

-

人生でやってみたかった職業の一つですが、お酒が飲めませんでした。

株式会社 フォーカスシステムズ2 years

インフラエンジニア

-

某証券会社に常駐して24h365dなチームで障害対応に勤しみました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.