Kotaro Nishioka

楽天株式会社 / Cloud Platform Enablement Department神奈川県川崎市

Kotaro Nishioka

楽天株式会社 / Cloud Platform Enablement Department

Get Things Done

物心がついた頃からインターネットが好きで、気づいたら作る側になってました。 興味の赴くままに色々と手を出した結果、自分の専門性がよく分からなくなっているのですが、最終的な目標は死ぬまでエンジニアとして働き続けることです。 世の中に優秀なエンジニアがたくさん増えて、あらゆることが便利になっていくと良いなと思っています。

About 楽天株式会社

楽天株式会社7 years

Cloud Platform Enablement DepartmentPresent

- Present

Technical Account Managerとして、プライベートクラウドを利用する社内のユーザーに対して技術的なサポートやシステムのトラブルシューティングを行いました。 また、社内のIaaS環境上でのlinuxサーバーの構築・運用業務やシステムアーキテクチャの相談など、いわゆるDevOpsのOps側の業務も担当していました。

Electronic Commerce Incubation Department

フリマアプリラクマの開発。 1年目は DevOpsチームに所属し、国際色豊かなエンジニアに囲まれながら、Apache のロードバランサーの設定のようなインフラよりの部分から、React.js を使ったフロントエンド開発まで幅広く経験しました。

九州大学

芸術工学部 芸術情報設計学科

軽音楽部 アカペラサークル

  • Unityでのゲーム制作

    大学の友人たちと一緒にUnityでゲーム制作をしていました。 最初はBGMの担当だったのですが、途中からプログラミングもやり始め、LINEが主催していたGAME BOOT CAMPというハッカソンやGREEのインターンシップではプランナーも担当しました。

株式会社学研エル・スタッフィング4 years

アルバイト(Intern)

-

家庭教師を検討されているお宅を訪問して、説明・体験指導を行って契約をいただく訪問営業の仕事や、教務センターでの講師の選考等の事務、テレアポ営業、また家庭教師として小中学生に勉強を教えることもしていました。学生時代に営業の経験ができたことや、顧客との接し方について学べたのは良かったと思います。

株式会社ハイスコア7 months

アルバイト(Intern)

-

自社サービスのポイントサイトのコンテンツの更新、売上の計算、それに付随する各種業務。主に Photoshop を使ったデザインや Excel での数値管理、アフィリエイトについての知識が得られました。

愛媛県立松山南高校

普通科

ギター・マンドリン部



言語

  • Japanese - Native
  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.