yoshimi aihara

株式会社かくの木 / 人事採用担当役員埼玉県、東京都

yoshimi aihara

株式会社かくの木 / 人事採用担当役員

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

株式会社かくの木9 years

人事採用担当役員Present

- Present

主に人事採用領域の責任者として、採用、人事制度、育成等の企画立案や業務運営に従事しています。その他、広報や社内ITなど、これまでの経験も生かしながら、より良い会社にするべく奔走しています。

採用担当

かくの木の人材採用担当として、中途採用、新卒採用業務に従事。採用業務の経験は長かったものの、薬剤師採用には苦戦しました。その他、マナー研修、新人研修、管理者研修の企画と講師、目標管理制度の導入などにも携わりました。

大阪府立大阪女子大学(大阪公立大学)4 years

学芸学部国文学科

-

万葉集から近世文学まで幅広く日本の文学、国語学を学びました。古典文学の原文を読み、その意味解釈を行うカリキュラムが多かったと記憶しています。言葉の意味だけではなく、出典元となっている文献や文章(和歌、中国の漢詩など)を探し、そこからまた古い文献をたどり・・・という繰り返しで、言葉を大切に文章を読む習慣がついたと思います。国語の教員免許、図書館司書、司書教諭の免許も取得しました。

大阪府立生野高等学校3 years

-

印象に残っているのは「現代国語」の授業です。一つひとつの言葉や文章を丁寧に読み理解することの大切さを学びました。「この表現は一体どういう状態のことを言ってるのか?」という議論を、友人と繰り広げる放課後を過ごしていました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.