祐加 保田

メディカルコンシェルジュ / 派遣社員/看護師

祐加 保田

メディカルコンシェルジュ / 派遣社員/看護師

大学卒業後、8年間手術室看護師として働いていました。自分の趣味を仕事にしたいと思い、酒類製造業(クラフトビールの醸造)に転職。1年間製造および営業・販売、品質管理を担当し、1年間で2種類の自作レシピでのクラフトビールを販売した。転居で退職に至り、現在派遣社員として看護師業務をしている。

Ambition

In the future

酒類製造業に従事、自分のアイデアが形になることや何かを作ったり、今までにやったことのないことにチャレンジをする楽しみを知った。御社であれば色々な分野にチャレンジできるチャンスがあると思い応募に至った。

メディカルコンシェルジュ1 year

派遣社員/看護師Present

- Present

派遣社員としてコロナウイルスの入院調整業務に従事。陽性患者に対する聞き取りや医療機関への入院依頼、保健所へのフィードバックを実施。

有限会社 原田酒造1 year

製造業/正社員

-

長崎県壱岐市にあり、造り酒屋を営んできた原田酒造が、かつて使用していた築130年以上の酒蔵を改装し2021年4月に地域活性化のためお酒造りを再開。壱岐島初めてのクラフトビール醸造所の立ち上げで、当時醸造スタッフは社長と醸造指導スタッフ(他ブルワリーの方)の2名。醸造指導スタッフから1か月指導を受け、製造および品質管理、営業、レシピ作成などを学ぶ

一般財団法人 住友病院8 years

看護師/正社員

-

1921年7月、住友グループの社会貢献活動の一環として、地域の方々に質の高い医療を提供することを目的に開設されており、長い歴史と診療科の多さ、高度で良質な医療の提供に定評があることから入職を決意。大学時代の実習で一番興味を持った手術室への配属を希望する。日々の医療の進歩(新しい器械や術式、薬など)や各医師の手術中の特徴など覚えることも多かった

  • 教育、業務改善

    ①新人および中途採用者の教育担当に携わる。より手術への精通度をあげるために各手技書の修正やマニュアルを作成した。複数診療科を担当し、混乱しないように月単位で理解度や精通度を見ながらラウンドのスケジュール調整を行う。教育担当中の離職率はゼロ。 ②リーダー期間2年間での業務改善として、医療機器を不潔にしてしまったり、使用期限切れで無駄になっていた物品をピックアップし、何が原因か、対策を検討。各診療科の医師も含め情報共有し、前年度に比べ300万円以上も無駄物品削減に成功jした。

    -

京都府立医科大学4 years

医学部/看護学科

-

Skills

  • 普通自動車免許

    0
  • 看護師免許

    0
  • 保健師免許

    0

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.